こんにちは照れキラキラ

 

「最近、すごく眠いんだよね~zzz

新月の前だからはてなマーク

満月の前だからはてなマーク

女の子の日前だからはてなマーク

ステージアップはてなマーク

いやぁ~ん爆  笑おいで

 

と言うと、

 

 

眠いのは

 

「いつもでしょびっくりマーク

「いつもでしょびっくりマーク

 

と娘たちに言われます笑い泣き

 

 

 

人生を好転させるお昼寝の極意

 

 

「あ~zzz

眠くて眠くてたまらん」

 

ていうとき、ありますよね?

 

 

今日のタイトルは

 

人生を好転させる

お昼寝の極意

 

なのですが、

 

といってもカンタン!!

 

 

「眠い時は寝る」

だけです。

(もちろん、寝られるときはですよ爆  笑

 

 

体が欲しているわけですからね上差し

 

 

 

昨日、

次女が作ってくれた昼食を

ありがたくおいしくいただき

 

お茶を飲みながらお茶

好きな曲音符を聴いて

スマホをチェックしていると

 

襲ってきました ヤツが ハッ

睡魔が...ガーン

 

 

 

15分くらい、テーブルに伏せて

ウトウトしたのですが

スッキリせず

 

「浅見初江、寝やっす!

元気になって戻って参ります!

待っていてくださいっ!!

 

30分休憩!

と娘たちふたご座に宣言し、

 

 

「めっちゃ

テンション高いなあ~爆笑

「眠いときの

ハイテンションだよえー

 

 (子どもかっ!zzz気づき)

 

 

と言われつつ

2時間くらい昼寝しましたzzz

 

 

 

寝ている間に

脳みそは思考を整理

 

します

 

昼寝の優れた疲労回復効果

が見直されています。

 

 

そして、

昼寝には血圧を下げる効果

もあるようなんです。

 

 

 

血圧を下げる降圧剤

を服用するのと同じ効能があり

 

心臓疾患リスクを著しく減少

させるというんですね。

 

 

 

私は血圧が高めですし

(薬は飲みません)

眠い時に我慢してしまうと

 

血圧がさらに高まったり

頭痛が起こったり

体調を崩したりします。

 

 

 

みなさんも

何かに悩んだり

睡魔に襲われたら注意

 

寝られるときは

お昼寝してくださいね照れ

 

 

目が疲れているときは

「ホットアイマスク目」をして

寝るのがおススメですよウインク

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

【生きるために必要な

3つの大切なもの】

 

ってなあに?

気になるよね~爆  笑あせる

 

 

これを知っているか

知らないかでは全然

生きづらさなどが

違ってきますよてへぺろ

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート