イレギュラーな時間に

こんにちは照れキラキラ

 

 

わが家は食材を

「らでぃっしゅぼーや」さんに

宅配してもらっているのですが

 

先日、「豆苗」ちゃんが

きたんですね。

 



花のち晴れ〜花男 Next Season〜

の音ちゃんが育てているのを

ドラマで見たことはあるのですが

買ったことはなく

 

育てれば2回食べられるらしくて

(もっと育てる人もいるのかな)

2回目を育てていると

 

何とハッ

 

昼は太陽の光の方を向き

夜は電気の灯りの方を向く

 

んです。

 

 

 

そして…

 

葉加瀬太郎さんの

「情熱大陸」

 

郷ひろみさんの

ノリノリ系の曲を聴かせると

伸びがいい感じがするんですよねびっくり

 

 

植物や動物から学ぶことって

けっこうあるんです。

 

 

 
 
 

幸せを呼ぶ言霊とは

 

 

斎藤一人さん

銀座まるかんの創業者)は

 

ポジティブな言葉を発することにより

幸せになる言葉を「天国言葉」

と呼んでいます。

 

 

高額納税者長者番付で

12年連続10位以内

 

実質手取り額は日本一

という実業家です。

(もう有名な方ですよね)

 

 

 

一人さん自身が

よく言われていることですが

 

彼は子どもの頃から

頭が悪かったそうで

中学校までしか出ていません。

 

 

また、体も病弱で

二十歳まで生きられない

と言われていたそうなんです。

 

 

そして、

独学で漢方を学び

作ったのが青汁でした。

 

 

 

その彼が

どうやって成功したのかというと

 

「俺、死なないじゃん」

 

ということに気がつき

 

ただ、

 

「俺はついてる」

「ついてる、ついてる」

 

と繰り返し

 

天国言葉を使ってきただけ

なのだそう。

 

 

 

自社でこんな製品を作りたい

と思った時も

特に何をするわけでもなく

 

自分はついてる人間だから

という確信のもとに

 

ただ、

 

「ついてる、ついてる」

 

と天国言葉を繰り返すと

どこからともなく

 

その製品を作るためのアイデア

が持ち込まれるのだそうです。

 

 

 

本社には、パートで働く5人

の従業員しかいません。

 

コンピューターもありません。

 

その理由は、

誰もコンピューターを使えないから。

 

 

従業員も皆が

 

「ついてる、ついてる」

 

と唱えているのだそうです。

 

 

 

幸せが現実化する天国言葉として

一人さんは以下のような言葉を

よく使われています。

 

「ついてる」

「ありがとう」

「うれしい」

「楽しい」

「おもしろい」

「美味しい」

「幸せ」

「感謝してます」

「大好き」

「愛してます」

「許します」

「絶好調」

 

 

 

「感謝してます」

と言っていると

次にまた感謝したくなるようなこと

が自然に起きるそう。

 

 

天国言葉はどれでもよく

言うことによって

次にまたその言葉を言いたくなる

ような状況になるのだそうです。

 

引き寄せですよね乙女のトキメキ

 

 

 

先日の記事、

「次の才能を見つけてみる」でも

 

アンデルセンが見事に

「言霊」通り

夢を叶えていましたね。

 

 

気がついた時には

しっかりと天国言葉を口にするよう

習慣をつけていきましょう照れ

 

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら下矢印

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

【生きるために必要な

3つの大切なもの】

 

ってなあに?

気になるよね~爆  笑あせる

 

 

これを知っているか

知らないかでは全然

生きづらさなどが

違ってきますよてへぺろ

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート