こんにちは照れキラキラ

 

日曜日いかがお過ごしですか?

今週もよろしくお願いします。

 

 

最初にお知らせです。

12月からLINEご登録者プレゼントが

変わりましたプレゼント

 

もう、受け取ってくれた?

 

 

これを知っているか

知らないかでは全然

生きづらさなどが

違ってきますよてへぺろ

 

友だち追加

上矢印

友だち追加をタップしたあと

「プレゼント」と送ってね。

 

 

【生きるために必要な

3つの大切なもの】

 

ってなあに?

気になるよね~爆  笑あせる

 

 

お得な情報もLINEからブルー音符

 

私へのメッセージも

こちらからお願いしますね。

 

お待ちしていますハート

 

 

 

ひとりで抱え込まなくてもいいよ

 

 

 

「落穂拾い」で知られる

フランスの画家ミレー

 

有名になる前は

寒さをしのぐための薪を買う

お金もないほどでした。

 

 

家族を養うために

裸婦画を描き日銭を稼いで

生活していましたが

そんな折、朗報が届きます。

 

 

パリの万国博覧会に出展した

「接木をする農夫」を

4000フランで買いたい

という人物が現れたのです。

 

 

ミレーは喜び

同じ画家で親友のテオドール・ルソー

を仲介して

すぐに大金は支払われました。

 

 

しかし、

なぜかその購入者の名前は

分かりませんでした。

 

 

実はこれは

ミレーを助けるために

ルソーが身元を隠して購入

していたのです。

 

 

後に「バルビゾン派」

と呼ばれる彼らは

困った時は互いに助け合い

多くの作品を残しました。

 

 

 

 

問題を抱えた時は

一人で解決しようとせず

人に頼る道も考えてみましょう。

 

 

「ひとりで抱え込まなくていいよ」

 

 

特に第1子の長男長女さんは

人に頼るのが下手で

 

「自分で何とかしよう」

 

と考える頑張り屋さんの

傾向があります。

(私もその長女なんですよ汗

 

 

人は互いに助け合って

生きています。

 

 

時には人に頼ってみても

いいんじゃないかな...照れ