生きづらさや胸のモヤモヤ・苦しさからあなたを解放し現実が好転!

人生の目的に導くコンサルティングキラキラ

 

現実好転コンサルタントの

        浅見初江ですハート     

 

友だち追加

紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋紅葉栗焼き芋

上矢印

元保育士なので

こういった遊び心が出ます爆  笑

 

 

 

こんにちは照れキラキラ

 

今月もあと一週間ですね。

 

 

先日、元夫から電話があり

何かと思いきや

 

「やり方がわからないから

コンサートのチケットを

取ってほしい」

 

とのこと。

 

 

さほどファンでもないし

彼女でもできて

プレゼントしたいとか?

 

と思ったのですが違うよう。

 

 

結局、

 

「先行販売はその日の

23時までだし

いい席はすべて売り切れ。

 

今は電子チケットが多いから

自分のスマホから取った方が

いいんじゃない」

 

ということになったのですが、

 

わからないこと、面倒なことは

見て見ぬふりか、すべて妻に丸投げ。

 

 

「相変わらずだなぁ~

いつまで元妻を頼るのか…」

 

と思いました。

 

(その経験があったから

私はここまで成長できたので

感謝なんですけどね)

 

 

やはり、

自立って大事ですよね。

 

 

あなたは自分の人生を生きていますか

 

 

「ここ数日、長女とケンカして

しゃべってないんです」

 

数年前に、こんな記事を書いた

記憶があるのですが

 

幼い頃、

常にマイペースだった次女と違い

 

おとなしくて母親ベッタリな

「いい子ちゃん」だった長女とは

 

思春期によくぶつかったのです。

 

大切なことなんですけどね照れ

 

 

 

長女が生まれたとき

 

「この子だけは私の味方ショボーン

 

と思ってしまった自分

がいました。

 

 

だから、

本当に私ベッタリ

 

何か嫌なことがあっても

天使のごとく天使

 

いつも私を守って

癒してくれました。

 

 

 

でも、あるとき

気づいたんですよね。

 

 

子育てのゴールは

「自立」であり

いつか巣立っていく。

 

 

子どもには子どもの人生が

あるんだと...

 

 

 

私は幼い頃から

 

「婿をもらって、この家を継げ!

お墓を守れ!」

 

と親にずっと言われ続けてきて

それがすごく苦しかったので

 

娘たちには

そんな思いをさせまいと

 

「自分の人生は

自分の好きなように

生きていいんだよ」

 

と言ってきました。

 

 

しかし、

お彼岸に親戚の家へ行き

 

「長女だから、

こっちが跡取りかニヒヒ

 

と言われたことがきっかけで

ケンカがはじまったんです。

 

 

 

長女の言葉は当時キツく

グサグサきていたのですがショボーン

 

「私は私の好きなように

生きるプンプン

 

と言われ

 

おとなしくて母親ベッタリ

だった長女が

 

ちゃんと「自立」に向かって

成長している姿にホッとしました。

 

 

 

よく、

 

「お母さんも一緒に~」

 

と言っていた子が

 

中学3年のときには

好きなミュージシャンの

朝の生放送を見るため

始発に乗って

埼玉から小田原城まで行き

 

高校2年のときには

「イギリスへの短期留学」

を自分で決め

 

大学卒業の記念にと

スケジュールを組み

沖縄をひとり旅もしました。

 

 

そうやって少しずつ大人になり

「自立と自律」

していく姿は寂しくもあり

でもやはり、うれしいのです。

 

 

 

あなたは自分の人生を

生きていますか?

 

 

 

大丈夫! 望む未来は

あなたが創造できます照れ

 

 

 

    

下矢印 公式 LINE はこちら

 

 特典

 

赤薔薇 お悩み相談1つ

赤薔薇 誕生日による数秘鑑定

赤薔薇 オラクルカードリーディング

 

どれか1つをプレゼントしますハート

(11月末まで)

 

友だち追加