いつもご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

今の現実がみるみる好転し

人生が大逆転する

人生の目的に導く

 

現実好転コンサルタントの

        浅見初江ですクローバー      

 

 

お友だちになってねウインク赤薔薇

 

友だち追加

 

 

 

こんにちは照れキラキラ

 

 

昨年の今日(11月15日)の朝

愛犬のミントが15歳8ヶ月で

虹の橋を渡りました。

 

つらい時期も

ずーっとみんなを

癒してきてくれたミント犬

 

ありがとうキラキラ

大好きだよハート

 

 

癒しの効果が抜群!

今日はアニマルセラピーの

お話です。

 

 

 

愛しさがたまらない アニマルセラピーの効果

 

 

アメリカの

「アニマルセラピー犬の研究」

のお話を少ししますね。

 

 

これまでの

アニマルセラピーの研究では

 

・元気づけられて気持ちが

 リラックスする

 「心理的効果」

 

・人間同士の会話や協調性

 を生み出す

 「社会的効果」

 

・病気の回復を助け

 障害の機能回復のリハビリを助ける

 「生理的効果」

 

などが指摘されているんです。

 

 

 

他にも、

 

「心を閉ざした子どもの

 笑顔や会話が増えた」

 

「人間関係が温かくなって

 お互いを受け入れる作用があった」

 

「暴力事件や自殺が減り

 モラルが向上した」

 

などの報告もありました。

 

 

 

そして、ペットを飼っている

心筋梗塞の患者は

 

そうでない患者と比べて

再発率が低く

 

1年後の生存率が3倍以上高かった

ことがわかったそうです。

 

 

 

母親のようなぬくもり

無条件の愛、受容、共感

 

いつもそばに

寄り添っていてくれて

 

自分を見捨てることのない存在

であるという「安心感ハート

 

メンタルの安定にも

とても重要なのでしょうね照れ

 

 

チューリップ赤犬チューリップ紫猫チューリップピンク三毛猫チューリップ黄パグチューリップオレンジオッドアイ猫チューリップ赤黒猫チューリップピンク

 

 

 

大丈夫! 望む未来は

あなたが創造できます照れ

 

 

    

下矢印 公式 LINE はこちら

 

 ただいま特典として

 お友達登録をしていただいた方に

 匿名でブログにシェアさせていただく

 ことを条件に(すべてではありません)

 無料で1つお悩み相談ができます。

(11月末まで)

 

 オラクルカードリーディングや

 数秘鑑定ご希望の方もOKウインク

 

 安心な個別の空間です。

 私と話してみたいという方も

 ぜひお気軽にどうぞ。

   お待ちしていますハート

 

友だち追加