いつもご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

今の現実がみるみる好転し

人生が大逆転する

人生の目的に導く

 

現実好転コンサルタントの

        浅見初江ですクローバー      

 

 

お友だちになってねウインク赤薔薇

 

友だち追加

 


 

 

こんにちは照れキラキラ

 

私は埼玉県在住なのですが

ここのところ暖かくて

気温もちょうどよく

過ごしやすいですね。

 

 

今日はLINEでのお悩み相談です。

 

 

F子さんからのLINE

こんにちは(^^)

体調が良くなってから

LINEさせていただこうと

思っていましたが

なかなか体調よくならないので

思い切ってLINEさせていただく事に

しました💦

 

子供、中3.小6.

専業主婦

旦那、単身赴任

の4人家族です

 

4月から旦那は事業をはじめ

最初は良かったのですが

夏終わってから経営不振です

旦那はほぼ同級生ですが

関係は悪いです

 

私は子供が小学校

下1年生、上4年生の時に

パワハラでパニック障害が

再発してドクターストップで

仕事を辞めてしまい

5年ぐらい仕事をしていません

 

何度も仕事復帰したいと思いながらも、

なかなか勇気が出ず

思い切る事が出来ません

生活は苦しいのに。

 

家にいても、ネガティブ思考

鬱々、体調がいい日も少なく

気分的に優れなくて

気分が落ちてばかりで

 

ここから逃げ出したいとか

この世の中から逃げたいと

思う日々です

 

お金も子供も関係なくなったら

楽になるのでは?と思ったり

 

毎日毎日、辛いけど

どうしたら良いのかわからない

と言うのが悩みです

 

文章も上手く書けてなくて

すいません

よろしくお願いします

 

 

 

私の回答

こんにちは(^^)

 

思い切ってLINEしてくださり

ありがとうございます。

先に行動してしまうことも大切なことなんです。

上手く書けていない、なんてこともないですし、ちゃんと今の辛い気持ちが伝わりましたよ。

 

 

私も自分を否定するクセや、自分責めのクセがあったので、とてもよくわかるのですが、文面から意識がマイナス面ばかりに向いてしまっている気がします。

まずは、どんな小さなことでも、日々の「小さな幸せ」をたくさん集めてみませんか?

現実が好転するきっかけにもなります。

 

 

例えば、

お茶やコーヒーを1杯飲むにしても、「あ~、おいしい」と味わう。

 

お風呂に入るにしても、「あ~、気持いい。あったかい」とリラックスする。

 

お子さんの笑顔を見たら、「今日も一日、元気に過ごせてよかったね」と感謝する。

 

食事をしたら、「あ~、今日もおいしいご飯が食べられてありがたい」と感謝する。

 

旦那さんにも、「今日も元気に仕事を頑張ってくれてありがとう」と感謝する。

 

などなど、

自分を心地よくしてあげるんですね。

 

 

「仕事をしなくちゃ」と焦ってしまう気持ちも、とてもよくわかります。けれど、今のこの比較的ゆっくりと流れる時間は、自分と向き合うための貴重なギフトだと思いますよ。

 

 

それから、薬は飲めば飲むほど、本来の自分から遠ざかっていきます。いきなりやめるのは危険ですが、徐々に減薬へと導いてくれる良心的な医師に診てもらうことをお勧めします。

 

 

悩みグセがあると、1つのことが解決しても、また次々と悩むことが起きます。

体調が思わしくないと、どうしてもメンタルが落ち込みやすくなりますので、どんな自分も認め、できるだけ日々を心地よく過ごしてみてください。

 

 

根本的な心の問題と向き合う時は、伴走者をつけた方が安心できそうですね。

その時はまた、よかったらご相談ください。

どうかご自愛くださいね♡

 

 

 

F子さんは最初、

 

何に悩んでいるのか

今、何が一番つらくて苦しいのか

その思いを言語化できず

 

ゆっくりとかみ砕いて

考えていきました。

 

「言える」と「癒える」からです。

 

 

彼女の生育環境は

聴いていませんが

 

幼い頃の生育環境は

とても大切で

 

特に、

胎生期・乳幼児期・思春期は

トラウマを作りやすくします。

 

 

 

頑張りすぎ・我慢のしすぎは

「自己否定」「自分責め」

「悩みグセ(壁をつくる)」

などへとつながり

 

気づかず、自分を大切にすることなく

プラスのエネルギーが枯渇していくと

その最終警告が病気となって表面化します。

 

 

 

目の前にある課題は

逃げることなく、避けることなく

淡々と向き合い

 

日々、できるだけ

心地よく過ごすことが大切です。

 

 

 

大丈夫! 望む未来

あなたが創造できます照れ

 

 

 

 

    

下矢印 公式 LINE はこちら

 

 ただいま特典として

 お友達登録をしていただいた方に

 匿名でブログにシェアさせていただく

 ことを条件に(すべてではありませんが)

 無料で1つお悩み相談ができます。

 

 オラクルカードリーディングや

 数秘鑑定ご希望の方もOKウインク

 

 安心な個別の空間です。

 私と話してみたいという方も

 ぜひお気軽にどうぞ。

   お待ちしていますハート

 

友だち追加