ハッピーメンタルドキドキをつくる

心理カウンセラー

浅見初江です。

 

 

 

ツイン女性の

「自分を守る力」を養うこと

の大切さを感じます。

 

 

相手がどうとか、

状況がどうとかに関係なく、

自分で自分を守り

笑顔や幸せを守ること。

 

 

 

つい、

まわりのネガティブな事象

に飲み込まれてしまうこと、
引き込まれてしまうことは

ありませんか?

 


そこから

自分を守ることを強化する、
他人と自分との境界線を引く、

 

これは他人だけではなく、

家族であっても、ツインレイの相手

であっても同じです。

 

 

 

自分がハッピーだと感じないこと

に対して、

NOを示すことができていますか?

 


酷いことをされたり、

酷いことを言われているのに、

無理に愛想笑いをして

やり過ごすのは違いますよね。

 

 


自分がちゃんと愛される価値

があることを知っているからこそ、

愛されていないと感じる現実には

NOを突き付けることができます。

 


宇宙に愛され、守られていること

を信頼しているからこそ、

現実できちんと他者に対して

自分の意思表示ができるのです。

 

 

 

ツイン女性は

何でも受け容れようとしてしまう

癖があるため、

 

自分が嫌だと感じていても

それに気づけないでいたり、

 

それでも相手を受け容れようと

してしまうことがあります。
 

 

 

自分が笑顔でいられない、

幸せにしない考え方や価値観

を手放す勇気を持ちましょう。

 


自分の笑顔を守る
自分の幸せを守る

 

 

 

自分の気分を害する人のこと

は考えなくていいんです。

 

関わらない、黙って離れる

という選択をしてもいいんです。

そんな自分を責める必要もありません。

 


自分がハッピーな気分になること

にフォーカスしてくださいね。

 

 

 

自分の安心・安全と笑顔・幸せが

何よりも最優先、


自分を幸せにできるのは自分

ですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、「いいね!」

「コメント」 「フォロー」

ありがとうございます爆笑

 

 

 

みなさんが、そして私が、

いつもハッピーでいられますように。

今日も、たくさんの愛をありがとう。