ハッピーメンタルドキドキをつくる

心理カウンセラー

浅見初江です。

 

 

 

哲学者 イマヌエル・カント

は規則正しい生活を

生涯にわたって続けましたが、

 

その習慣のひとつに

「散歩」がありました。

 

 

 

必ず毎日決まった時刻に

菩提樹の並んだ小道を歩くので、

カントの姿を見て時計を合わす人

がいたほどです。

 

 

 

後に「哲学者の道」

と呼ばれるその場所を歩きながら、

彼は様々な思索を

思い巡らせていたのでしょう。

 

 

 

日々の忙しさに埋没していくと、

自分にとって本当に必要なこと

を見失ってしまうことがあります。

 

 

 

家族と過ごしたり、

仕事に時間を費やすのも

大切ですが、

一人きりになる時間も作りましょう。

 

 

 

 

 

 

ひとりの、ゆったり、のんびり

とした時間は、

脳をリラックスさせてくれます。

 

 

 

空を眺めながら、

ボーッとするのもいいですよ照れ

 

 

 

余計なことからリセットされ、

心の軌道修正

もされていくんですね。

 

 

 

この連休、

家族サービスで忙しい方も

多いことと思いますが、

 

「ひとりの時間も大切にハート


してくださいねグリーンハーツ

 

 

 

 

 

いつも、「いいね!」

「コメント」 「フォロー」

ありがとうございます爆笑

 

 

 

みなさんが、そして私が、

いつもハッピーでいられますように。

今日も、たくさんの愛をありがとう。