イギリス人の友人に、ロンドンに行ってきますと言ったら,雨ばかりだよ!とからかわれてけれど、確かにまあ....ここに来て以来良く降ること。と云っても、ビクトリアの,天気予報を、見たら、ここに対して変わらない。

その雨のあがった数時間を見つけて、なまっている足を引きづり、散歩に出かけました.
先日横を通った、オーリンズギャラリーとやら、、、を訪ねてみました.ずいぶん大きな敷地に、ぽつんと立っているこの建物.

James johnston氏が、ジョージ1世を歓待する為に、バロックスタイルの家を、James Gibbs氏の
デザインで建てたとあります.1716-1720。 形は、オクタゴン。
庭には、素晴らしい馬屋が残ってて、ローカルの写真展が、開かれていました.

オクタゴンの中は、1880-1960年代に建てられた、テームズ川沿いの、Richmond村 にある
大邸宅、大劇場、コテッジ等々の設計図が、展示されていました.
イメージ 1

右側に見えるれんが造りの建物が、馬屋です.
イメージ 2イメージ 6イメージ 7

途中にある古い、古い れんが造り。
イメージ 8イメージ 9イメージ 10

この小さなドアは、なんの為でしょうか? 
イメージ 11

最近の雨で、テームズ川は、速い流れ. 突然の洪水に注意とサインが見えました.
イメージ 12

土手の木々もずいぶん歳を行っている様子.
イメージ 13イメージ 3

途中にある住宅地.
イメージ 4

珍しく1軒やを見つけました.横に立っているマンションよりは、前に建てられたのでしょうか。


イメージ 5