この間土曜日に泳いできました。

結構みんな風邪で来れなかったんだよね。

風邪流行ってるから気をつけないとカゼ


さて、今週何キロ泳いだかというと、3km泳いだんです。

しかも、休みなしに。

今まで2kmで終えてたのに何で急に3kmかと言いますと

スイミングハイになったんです。


久しく忘れていたこの感覚キラキラ

最初の100mで右耳に水が入り、

1.2kmを過ぎたあたりでしょうか、

左耳にも水が入ってしまったんですよ。

泳ぐのが下手なのでは?って思った人もいるかもしれませんが、

あまりにも遅いヤツを抜かすために変な体勢になってしまったんですよね。

そのせいで両耳に水が。。。波


でも、この水が幸いして、外の音が小さくなり、

だんだん自分の世界に入りはじめたんです。

水の音が海の波の音に聞こえ、

水が澄んで、南の島の海で泳いでるような感覚になっていく船

そして、完全に水の世界へと溶け込んでいく・・・

無駄なことは何も考えず、泳ぐことが楽しくなって、

疲れを全く感じなくなる。

まさにスイミングハイの状態なのだろう。


水泳を始めた頃、何となく同じような感覚になっていた気がする。

楽しくて、気持ちよくて、すっきりする感じ。

やはり何事も初心が大事ってことですね。

これからも初心を忘れることなく、頑張っていけたらと思いますクローバー


メダル OM【46】水泳
¥1,260
Person who decorates glory