普段は仕事そんなに忙しくないのに、予定のある日だけいきなり忙しくなるってことありませんか?

部長はまさにそんな星の下に生まれてしまった悲しい人間です

今まではそんなことあんまり意識してなかったんですが、社会人になって痛感しました。


最近仕事忙しくないなぁ、みんなで飲み会をしよう。

そうして幹事にまでなった飲み会で、その日に限って急にわけのわからん仕事をふられて、参加してもいないのにお金だけ払うことが何度か・・・


旅行に行くってことになって、計画も立て、さぁ、前日。

定時1時間前にそんな仕事ふってくるなよ、ってことで徹夜を何度か・・・


頼まれ事をしやすいのかもしれない。

それは悪くないと思ってる。

だけど、もうちょっとこっちの都合も考えてください、世の上司と呼ばれる方々