この夏の募集をまとめてご紹介。①中学3年生向け ②保護者様向け | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

 

この夏の募集について、こちらのページでまとめてご紹介します。

 

 

 

通常の英検クラス以外に募集をしているものが2つあります。

 

 

1、

中3受験生向けのライティング対策

 

2、

全国対応・保護者様向けのオンライン相談

 

 

 

 

 

中3受験生向けのライティング対策

大阪府公立高校入試英語C問題の高校を受けることになりそうな生徒の皆さんへ向けたライティング対策です。

 

すでに英検2級を取得していてキラキラ優遇措置アリキラキラの状態で受験を迎える人も、英検2級取得はまだ叶っていない・・・という人も、英作文に関しては、受験本番までの期間中、定期的に取り組む必要があります。

 

語数が多く求められるタイプの英作文を何ヶ月も書かないまま受験シーズン突入・・・ということにならないよう、ライティング問題から目をそらさず、コツコツ準備しましょう。

 

特にライティング問題は、それ専用の対策をしてきた人と、そうでない人とでは、まず仕上がるまでの時間に差が出ます。

 

ただでさえ時間が足りないC問題。

 

 

ライティングは悩まずサラッと仕上げられるようになりたいですね!

 

 

 

模擬問題のライティング課題4つは、このぐらいのレベルです。

 

 

まずはライティング課題の用紙を無料ダウンロードしてみてください。

 

 

このまま画像をクリックするとダウンロードページへ飛びますちょうちょダッシュ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

自分には少し難しそうかな〜〜?と思うぐらいが一番成長できますよ目気づき

 

 

 

動画の中に、課題を書くためのヒントも含まれていますので、ライティングをする前に見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

自分で課題を仕上げてみた後に、

 

 

星採点者目線での添削フィードバックが欲しい・・・!

 

 

星うまく表現できなかった部分が採点者にはどう伝わるんだろう??

 

 

など、客観的な視点で自分のライティングを見てほしいお願い気づきと思った方は、有料の添削サービスをお申し込みください。

 

 

添削サービスは8月中に開始予定です。

 

 

夏休み中の時間を使ってライティング課題に取り組みながら、サービス開始のお知らせをお待ちください。

 

 

 

 

全国対応・保護者様向けのオンライン相談

 

武田塾の夏休み期間を利用して、全国対応・保護者様向けのオンライン相談を実施します。

 

 

子供さんが大手の塾に通っている場合、

 

「塾の先生に色々と相談をするとそのまま講座をすすめられてしまうんです・・・」

 

という悩ましい保護者様もいらっしゃるようですタラー

 

 

 

それでもやっぱり英語関係のことに関しては、それ専門でやっている人からのアドバイスが欲しい!!

 

ということってありますよね乙女のトキメキ

 

 

星英語資格試験、入試、英語学習など、講師目線からの有益な情報を受け取りたい

 

 星「うちの子の場合はどうすれば良いの?」を早く解決したい 

 

星「今さら聞けない!」をまとめて解決してスッキリしたい 

 

星「私はこう思う。でも先生目線ではどう思いますか?」と聞いてみたい 

 

星「直接聞いたほうが早い!」と感じている

 

 

 

そんな保護者様のための個別のオンライン相談です。

 

 

ZOOM:30分枠または60分枠でのお申し込みとなります。

 

 

 

 

ZOOMはちょっとハードルが高いガーン

 

 

あれこれ準備が必要なくスマホで話すほうが自分には向いているゲラゲラ

 

 

という方のために、「電話相談」も可能です。

 

 

 

募集の詳細は、下記のお申し込みフォームに記載しております。