【8月の単語テスト成績表を返却しました】毎回みんながんばっています!すごい! | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。




【8月の単語テスト成績表を返却しました】
今週の授業で、生徒の皆さんへ8月の単語テスト成績表を返却しています。


教室で返された成績表を子供さん自らすすんでお父さん・お母さんへ提出するのは小学生ぐらいまでかな〜〜〜(?!)と思います。笑い泣き



ですので、「うちの子、そんな成績表ぜんぜん家で見せてくれてませんけど〜!笑い泣き


という保護者様がいらっしゃいましたら、ぜひとも英語のカバンの中をガサゴソっと探ってみてください。



よくできていた・イマイチだった、いろいろあると思いますが、まずは教室で取り組んでいることが家庭の中で明るく話せる話題の1つになれば良いなラブラブと思っています。



生徒の皆さんは、まとまった量の単語テストで満点をとる快感を早く経験できるようになりましょう。


満点を出すには、どのぐらいの労力がいるか?を自分なりにつかんでほしいなと思います。


また、満点やそれに近い高得点を毎週の単語テストで出せるようになってくると、






自分の中の「当たり前の基準」が上がります!



これめっちゃ大事ですね。




もう一度、大きく書いておきます。笑



「当たり前の基準」を上げていこう!




昨日は小学生・中学生・高校生の準2級クラスがあったのですが、


英語ー日本語マッチング形式の単語テスト30問

8名中、7名が満点。

惜しくも満点に届かなかった生徒も、あと1組の答えがそれぞれ入れ替わっていれば満点という結果でした。






この頑張りは、すごいなあ・・・!と私自身とても感心していますし、すごく嬉しいです。



いつも言いますが、英語だけやってりゃいい、英語にだけ全時間を使える人なんていません。


学校・部活・塾、その他休養も必要。


そんな中でも、毎週の単語テストの準備をきっちりがんばってきている生徒がほとんどです。



先ほど、生徒向けに、「当たり前の基準を上げていこう」と言いましたが、私も教室全体として当たり前の基準を上げていきたいです。


やはり、集団授業の良さって沢山ありますからね。



クラス全体の良い雰囲気、みんなのやる気、これは高く保ちたいです!



英語教室を運営していてこんなこと言うのも変なのですが、

生徒の皆さんが、学校の定期テストや入試勉強の際に、

英語以外の他教科に勉強時間を使える!!

つまり

英語の勉強時間は一番少なくて大丈夫!!
(ただし油断は禁物)


というぐらいに、英語がいつでもちゃんと点数をとれるようになる安定感を手に入れてくれたら、私としては最高ですキラキラ




英語できるようになろうね、


じゃなくて


英語以外の教科を
ちゃんと伸ばせるぐらい、
「英語は大丈夫」って
言えるようになってな〜〜!!



ということですラブ



がんばりましょうウシシラブラブ




英検®︎で小・中・高校生の英語力を上げる!
武田塾@さかい初芝校

■武田塾教材ネットショップ
■教室ホームページはこちら
■教室メルマガのご登録
■時間割・月謝
■さかい初芝校 アクセス

<お問い合わせ>
武田塾
〒542-0076  
大阪市中央区難波 5-1-60
なんばスカイオ WeWork 27階
06-7639-8593
(平日8:30〜17:30)
※時間外のお問い合わせは、お名前と簡単なメッセージをお残しください。
(塾関係の営業電話と区別が必要なため)