【夏の企画】単語テスト合格ラインを超えた人に、ちょっとしたものが届きます | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。




生徒の皆さんにはクラス内で告知済みですが・・・

お盆休み明けの最初の授業で、英単語の書き取り大会を行います。

大会というほど大げさなものでもありませんが、

合格ラインを越えた生徒全員に、もれなく、ちょっとしたものがお家に届く仕組みになっています。

(ちょっとしたものです!)


さらに、さらに、満点獲得の生徒には、ちょっとしたものに、何かがプラスされて届く予定です。



英単語書き取り大会の翌週の授業日までに、お家へ郵送します。



毎日ポストをチェックしても何も届いていないようでしたら、合格ラインに届かなかったんだな・・・・と察してください。笑



教室では直接お品は渡しませんので、ちょっとしたものが届いた人だけ、ニヤッとお家で喜んでください。



なにげな〜〜く終了する、謎の大会です。



何が届いたか??は、生徒同士で探り合ってみてください。笑




だいたいプレゼントは絞れてきたのですが、まだ決定はしていません。




土日のなんば校の授業の合間に、PLAZAあたりを物色しています。



お楽しみにキラキラキラキラ





で、ここからが肝心のその大会詳細です。



英検の級ごとに、問題を用意します。



いつもの単語テストと同じように、前もってリストを配布します。


お盆休みで授業が1回抜けますので、その間、自宅学習に力を入れてください。


8ー11月の期間中に英検S-CBTを受検する人も多いですので、ベストなタイミングだと思います。



ベル実施するテスト内容

星英検準2級・2級クラスの生徒
英検のライティングにおいてサラッと書けるようにしておくべき英単語50個を集めたもの。(50点満点)

中学2年生〜高校生の合格ライン →48点
小学生〜中学1年生の合格ライン →45点


中1と中2は英語力の上でかなり差がありますので、今回、中学1年生は小学生と同じ合格ラインに設定しました。



星英検4級・3級クラスの生徒
3級のライティングにおいてサラッと書けるようにしておくべき英単語と、中1レベルの英単語を織り交ぜたもの30個。(30点満点)

小学生・中学生の合格ライン →25点

小学生のみなさんは、中学準備と思ってがんばってください。




ベルテストに関する注意点

星紛らわしいアルファベットの書き方をしている場合、マルはあげられません。

星薄すぎる字・小さすぎる字を書く癖のある人は、これを機に改善しましょう。採点者が文句なしにマルをあげられる字を書いてください。

星カンニング行為は絶対にやめましょう。
(だいたい、バレてます。笑)





それでは、8月最初の授業で単語リストを配布しますのでお楽しみに!!




英検®︎で小・中・高校生の英語力を上げる!
武田塾@さかい初芝校

■武田塾教材ネットショップ
■教室ホームページはこちら
■教室メルマガのご登録
■時間割・月謝
■さかい初芝校 アクセス

<お問い合わせ>
武田塾
〒542-0076  
大阪市中央区難波 5-1-60
なんばスカイオ WeWork 27階
06-7639-8593
(平日8:30〜17:30)
※時間外のお問い合わせは、お名前と簡単なメッセージをお残しください。
(塾関係の営業電話と区別が必要なため)