生徒のみんな、ZOOMに慣れてきてチャット機能もどんどんうまく使えるようになってきました^^ | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。



3月に自由参加として行なっていたZOOMを使ったオンラインレッスン。


さすが現代っ子。


みなさん、慣れるのが早いですね!ラブグッ


チャット機能をどんどん使えるぐらい余裕が出てきた子もいました。^^




レッスンの中では、公立高校の入試問題の中から小学生たちも答えを書けるものを私のほうで選んでみんなに解いてもらいました。


これは 

〜があります、〜がいます
There is / There are


の授業をした時の終わりに解いた問題です。





入試問題と聞くと、とうてい小学生には解けないだろうと感じる人が多いかもしれませんが、最近では

星イラストを用いた問題
星チケット料金などが書かれた資料を読み取る問題
星もらった手紙のお返事を英語で書く問題

なども入試の中で増えてきています。



それでもやっぱり、英語のルールを理解できているかどうか?は和文英訳・英文和訳によって試されますので、基本的な問題をきちんと解ける力をつけることも無視できません。








4月からは晴れ武田塾の朝活晴れもスタートしますよキラキラ

ここでは主に私立高校の入試問題にチャレンジします。


これがまた、おもしろくて!!!目


私からヒントの出し具合を調整しますので、小学生から楽しめます。


先生からのヒントに頼らず、自分で辞書を使って言葉の意味を調べながら問題を解くのもオススメです。


学校がお休みのあいだ、午前中の時間を有意義に使って、キラキラ張りのある平日キラキラを過ごしましょうベル






朝活は10時スタートです晴れ

それまでにはシャキッと起きて、朝ごはん&歯磨きも済ませて、できれば武田塾のオンラインが始まるまで、学校から与えられた課題にも30分ほど取り組んで頭を起こしておいてくださいね〜ウインク









ちょっと前、満開だった頃の桜です。(野尻町)


キレイ〜ラブラブラブラブ