発音のコツ 濁点の付いたSのおと ー Sのおと② | スカイプで!通じる英語になる!発音矯正です。

スカイプで!通じる英語になる!発音矯正です。

簡単なフレーズから本格的な会話まで
オンラインで発音を学びながらレッスン。
仕事や趣味の英会話、渡航前準備から渡航先で困ったときの
”通じないカタカナ英語”応急処置まで。
医療英語のフレーズ・発音もお手伝いします。




発音のコツ 濁点の付いたSのおと ー Sのおと②




Zで発音します。

Sのおと に点々が付いただけなので、

唇の力は抜いて、

奥歯は噛まず。前歯の先端を合わせて「」に点々をつけて

無声音じゃないので、声を出す。





たとえば Physio

(一般的な言葉が思いつかず。スミマセン)

の、 「si」 は 「ジ」 じゃなくて 「Zイ」。





日本語の「ジ」にあたるのは、 「G」 「J」 「ZH」。

なので、「Physiology」「 Geology」のGの部分は、

ニッポン語の「ジ」で通じます。




奥歯は噛んだまま、唇をつき出した「ジ」にすると

英語の「Ge」「gy」になります。