英単語を並べた日本語で話す日本人 | スカイプで!通じる英語になる!発音矯正です。

スカイプで!通じる英語になる!発音矯正です。

簡単なフレーズから本格的な会話まで
オンラインで発音を学びながらレッスン。
仕事や趣味の英会話、渡航前準備から渡航先で困ったときの
”通じないカタカナ英語”応急処置まで。
医療英語のフレーズ・発音もお手伝いします。



英単語を並べた日本語で話す日本人
 



以前、オーストリアに行った時

「Hummer!」が「最高!」という意味で

流行っていました。

「なんで金槌」と友人と笑いましたが、

日本人としては内心ちょっとホッとした。

ヘンな英語を使っているのは日本人だけじゃないんだ....

(発音は「ハマー」でちゃんと英語発音だったけど...)



というわけで、カタカナ英語の多い日本ですが、

他の言語の事情は日本語ほどよくわからないので、

深ーく知れば他国にも同じようなことがあるのかもしれない、

という微かな希望を持って昨日まで生きていました。

しかし....



日本人は日本語で話すんだけど、英単語を使う。    

The ABILITY English (語学学校)のYouTubeより、

発音矯正教師のコメント。2.05あたりです)




日本人は って。ぶっとく限定。




上のリンクは

スカイプレッスン参加者の方に教えていただきました。

ありがとうございます♪




とりあえず、

カタカナ英語は日本語なので

発音も意味も

海外では通じません。





一緒にがんばりましょうね!