明後日スタート!【4日間】英語コーチ、発音コーチ向け発音コーチ養成セミナー | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

こんにちは!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハワイ在住アメリカ英語発音コーチAiko Hemingwayです

モンゴルのホーミー(喉歌)を練習する音オタクで、

現在アメリカ22年目。

英語が全く話せない状態でアメリカに来て、最初の1年くらいは引きこもりになって一日10時間、ネイティブスピーカーの話す英語の聞き取り練習をしたという経験があります。

その後は音に興味を持ち始め、UCLAで言語学を専攻して、音声学、イントネーション学など音についての研究をして、大学教授とコラボでイントネーションのリサーチペーパーを全米の学会で発表しました。

でもまだ自分の英語が日本語っぽい音から出られず、アメリカ16年目にして歌やコーラスを通して、音のダイナミックな部分にフォーカスを変えていき、現在はYour English is goodさえ言われなくなるレベルに到達

 

できなかったことが、今では自分の強みになっている。そういう経験をし、発音で困っている日本人の英語を発声から変えていくコーチングを提供中^^

 

 

いよいよ、4日間の発音セミナー(英語コーチ、発音コーチ向け)が明後日スタートとなりました

今回も(!)ものすごく高いレベルの方々が参加します。

 

私も気合が入りますね^^

 

英語コーチ、発音コーチで、英語発音をしっかりと教えられるコーチは、これから重宝されます。

日本人から英語の発音を学びたいのかな?ニーズある?

と思っているなら、、、

 

びっくりしないで聞いてくださいね。

 

需要、ものすごくあるんです。

 

ちなみに、私も、英語の発音をしっかりと学びたいなと思った時、アメリカ5年目〜6年目だったんですが、

最初は、日本人で英語発音を教えている人を探しました。

 

私も、日本人の先生を探したのです。

だって、英語ネイティブは、発声とか、超肝心なところは教えられないから。

 

でも見つからなかったのです。日本人の英語発音の先生で、私よりも英語が上手な人が。

 

私のアメリカ6年目のレベルは、超田舎に住んで「日本ってどこ?」とか「アジア人を初めて見た〜」というアメリカ人に囲まれて住んでいたおかげで、

かなりペラペラな状態でした。

だから、日本人には羨ましがられるレベル。

 

でも、アメリカ人の発音とは、根本的に何かが決定的に違う。という葛藤があった。

 

そこを学びたかった。

でも、日本人で私より英語発音が上手な人が見つからず、、、

結局アメリカ人から発音矯正を学びました。

そして、UCLAの言語学学科を専攻して卒業してから、もう一度、また違うアメリカ人の先生から発音矯正を学びました。

 

でも、でも、、、

私の英語は日本語っぽいまま!

 

この葛藤が、今の発音コーチングにつながっています。

 

クライアントさんは、「Aikoさんのような英語を話したいから学びにきました」と口を揃えていいます。

 

英語コーチ、発音コーチは、

自分の話す英語が自分の商品です。

生き証人となって、英語がここまで伸びるんだよ。という可能性を世の中に出していきましょう!

 

そのための第一歩として、4日間のセミナーにお越しください。

 

初めての方は、レベル審査があります。

 

特別価格の45ドルです。

 

 

日程

2月18日午前9時〜10時:音の聴き方(Zoom講義)

2月19日午前9時〜10時:効果的なフィードバックの仕方(Zoom講義)

2月20日 宿題提出(FBグループ内での提出)

2月21日午前9時〜10時:宿題へのフィードバック(FBライブ)

 

講義に参加できない場合は、録画にアクセスできます。

 

詳細と申し込みはこちらから〜

 

 

高いレベルを目指す英語コーチ、発音コーチ、お待ちしています!

*初めて私のコーチングを受ける方にはレベル審査あり。