”スピーチコンテストで司会〜!!” | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

ちょど5年前は、私は何をしていたのかな〜

とふと思い、

アメブロの5年前を見てみました。

 

こうやってブログをずっと続けていると、自分の人生の記録みたいになっていきますね^^

 

5年前は、トーストマスターズに入ったばかりで、それでスピーチコンテストの司会をしていました。

YouTubeチャンネルは登録者が61名で、「1000人目指してます」と書いてます。

当時は、夫の仕事がすぐに見つからず、

私のフリーランスの仕事も減ってきて、

この発音コーチングでどうにか生計を立てていかなくては!と、

いろんなことを始めていたのでした。

 

はあ〜、懐かしい!

 

5年後の今は、どうなっているか。

 

トーストマスターズではその後Division Directorにまでなり、200〜300人の面倒を見るレベルまで昇進を続け、のし上がってみた笑

YouTubeチャンネルは現在登録者が2500人を超えています。しかも、2つ目のチャンネルを作って、こちらでは英語でビジネスとかライフについて発信してる♪

現在は、発音コーチングでの収入だけで生計立ててます。5年前の夢が実現^^しかも、毎月100万円を超える収入になってる。今までの最高月収は1ヶ月に600万円。5年前は想像してなかっただろうな笑。この5年間で、ものすごい量の勉強をしビジネススキルも成長しました。ちなみに今でもめっちゃ勉強しています。1日1時間〜3時間はビジネスの勉強してる。全部英語で^^

 

7年前までは、レストランでウエイトレスをしていた私。

 

こんなふうに変われるとは思ってなかったな。

 

人間、やろうと思えば、何でもできる!

 

そういう気がしますし、実際にそれを経験しています。