Earl Greyの発音レッスンビデオ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

Hey guys! It is Aiko with Schwagirl. I am an American English pronuncaition coach based in Hawaii.

 

♪発音プライベートコーチング12回セッション(プレミアムプラン)の生徒様、1名のみ募集中です♪詳しくは上の動画をご覧ください。ウェブサイトはこちら http://hatsuonkyosei.com/

 

Newsletter Signup: Hatsuonkyosei Newsletter

Online learning material: https://hatsuonkyosei.teachable.com/

 

 

 

 

Earl Greyの発音レッスン動画を作りました〜!

 

R L Rと、なんだか混乱してしまう子音がたくさん入っていますよね

 

そこで、子音を一つずつ説明してみましたよ^^

 

ぜひこのレッスンビデオで練習して、

カフェでEarl Greyをオーダーしてみよう〜!

 

 

https://youtu.be/bIXb4prDAJg

 

How to pronounce Earl Grey | American English pronunciation lesson

 

 

 

 

 

4月2日から、3ヶ月の発音集中グループコースをスタートします

定員6名で、残り5名4名募集しています

 

早割は3月30日まで!お早めにご連絡ください。

https://hatsuonkyosei.com/services/

 

私のアメリカ生活での苦労は

なんども繰り返さないと発音が通じなかったこと

 

発音をしっかり学ぶと、繰り返す必要がなくなってくる

それは私自身が体験したことですので、そういう生活を提供するために発音コーチをしています

 

繰り返さなくても通じる、聞き取れる

 

そんな生活を送ってみませんか?

 

 

このグループコースは、

アメリカ在住で、英語環境で働く方が

実践的かつ効果的に、アメリカ人同士が話す発音のカラクリを学べるコースです

 

12週間のカリキュラムは、この通りです

 

1: Muscle Training, Breathing, Warm Up
2: Rhythm, Length, Chunking
3: Intonation
4: Stress Patterns
5: Consonant Clusters
6: Linking and Reduction
7: Vowels 1
8: Vowels 2
9: L and R
10: Pronunciation of T
11: Consonants 1
12: Consonants 2

 

母音、子音の発音だけではなく

 

日本語との発声の違い、リズム、イントネーション、強弱、子音がつながる時の発音の仕方

Linking, Reductionも学べます

 

 

ネイティブスピーカーに、発音のことを質問しても

的確な答えが返ってこなかったり、

返ってきたとしても、

実際に、ではどうやって発音できるようになるかを明確に説明できなかったりします

 

 

それは、なぜか。

 

 

英語が発音できない、ということ自体、

理解できないのです

 

私たち、日本人が、LとRの違いが聞き取れないというも

ネイティブスピーカーにとっては、「この2つ、全く違う音だよ」と

LとRが同じに聞こえてしまうことも、理解できないのです

 

 

そこで、発音矯正コーチというスペシャリストの登場です

 

私の場合、アメリカに来たのは、大人になってから。

全く通じないところからのスタートです。

 

そこからのスタートですので

どうして通じないか、どうやったら通じるようになるか、に精通しています

 

発音を聞くと、どうやって舌を動かしているのか、

どこで振動しているのか、どのくらいどこから空気が出ているのか、

が手を取るようにわかります

 

この3ヶ月のコースでは、

毎週、Facebook Liveをして、実際に発音してもらうという”宿題”があります。

それをチェックし、毎週フィードバックをいたしますので、

どのように通じる発音にするか、を練習してもらい

どの部分が上達しているかがよくわかるコースになっています

 

 

発音が上達して、繰り返し発音する必要がなく通じるようになると

英語がネイティブではなくても

英語の壁を感じないで、いろんなことにチャレンジすることができる!

英語が第二ヶ国語か、ネイティブか、は

関係なく生活&仕事することができるのです

 

それが可能である、ということを

アメリカに住んでいる多くの日本人に知ってもらいたい

 

練習して、現実にしてほしい

 

 

実際に、私以外ネイティブスピーカーだけのトーストマスターズ(パブリックスピーキングを練習する機関)のクラブで

クラブの代表として、ハワイ州のスピーチ大会に出たりしています

 

そういう生活を現在送っていますが、

以前までは自分自身、ずっとアメリカで「自分は外国人だ」「自分は日本人だ」という

ハンデと申し訳なさを持って生活してきました

 

英語を「使わせてもらっている」という思いもありました

 

もし、みなさんが、今、そういう思いを持っているなら、

ぜひ、そのマインドから抜け出せるということを知ってくださいね

 

アメリカ生活でも、外国人ではなく、アジア人ではなく、英語が第二ヶ国語の人ではなく、

一人の人、として生きていくことは可能です

 

 

ぜひ、この発音コースの3ヶ月間で、

自分のポテンシャルを知り、練習すれば発音は必ず上達するものであるということを実感してみてください

 

 

 

3ヶ月の発音集中コースの詳細は

こちらから(ベーシックプランのことです)

https://hatsuonkyosei.com/services/

 

4月2日スタート

定員6名で、残席4名です

早割は3月30日まで。お早めにご連絡ください。

 


こういう方は、申し訳ありませんがお断りしています

*練習する時間がない方

*練習しないで楽に発音を上達させる道を探している方

*普段の生活で英語を使わない方

 

 

 

 

https://youtu.be/cIf7PbBmK_A

-----------------------------------------------------

 

English podcast (Season 2 has started!)

"The Voice of English" by Aiko Hemingway

http://thevoiceofenglish.libsyn.com/

 

Guest information and episode notes are found at

http://schwagirl.com/ 

 

Support my podcast and youtube channel financially

https://www.patreon.com/schwagirl

 

Online learning material

https://hatsuonkyosei.teachable.com/

 

Kindle book "How Not to Be Afraid of Speaking English" (in Japanese)

 

 

 

 

Let's Connect!

Hatsuonkyosei Newsletter (For people who are in the US, working in the English environment. in English only)

Business Newsletter (For people who would like to change their working style and have lots of freedom in life)

YouTube Channel

Facebook Page

Schwagirl.com (English blog)

Twitter

 

Media Appearance

Twitcasting with Kaz the coauthor of Eigonodo 英語喉

Her Confidence Her way Episode #13

Her Confidence Her Way Episode #78