発音を教えたい!という方へ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

Hey guys! It is Aiko with Schwagirl.

こんにちはおねがい 英語環境で働いている日本人に発音矯正レッスンを提供している Aiko Hemingway です。自分の好きなことをビジネスにしてラップトップワーキングスタイル(ノマド)で働く個人事業主です。

 

http://hatsuonkyosei.com/

 

 

発音を上達させたい人のためのコースだけではなく、

 

発音矯正を教えたい方のためのコースも行っております^^

 

2018年の春頃、「発音を教えたいので、Aikoさん、私に発音矯正の仕方を教えてください!」という方が現れ、

 

コーチ養成コースを作ることにしたのでした

 

 

コーチ養成コースは、非常にインテンシブで

アメリカの4年制大学の3年、4年次に習うような、音声学、音韻学、イントネーション学、Historical Linguistics、Language acquisition などにもふれています

 

そして、耳を鍛えるエクササイズもたくさんあります

 

宿題が、毎週山ほど出ます。量もアメリカの大学の宿題並みです

 

もうすでに、英語を教えている英語コーチが、発音も教えられるようになる

という内容で作っていますので

実際にクライアントさんと発音のレッスンをしてもらって、

それを後ほど分析して、これからどのように改善していったらいいか、というのも行います

 

 

発音を教えたいという方は、専門知識もあった方がいいと思います

 

それは、発音を習いたい!と発音を習いに来る人は

 

大抵、すでに発音の本で相当練習してきたとか

他の人から発音レッスンを受けてきたとか

 

ある程度の発音のことを知った上で、レッスンを取りに来るんです

 

すでに、専門知識を持ってる方が多い!

 

私のクライアントさんも、

すでに、結構いろんなことをやり尽くしてきた人ばかりなので、

発音記号とかIPAで知ってる場合があったり、

すでに音声学を勉強したことがあったり、

 

専門知識も半端なければ、練習してきた量も半端ないのです

 

それで、上達しなくて、最後の頼みの綱として、発音レッスンに申し込む

という流れになっています(私の今までの経験から言うと、です)

 

 

なので、私たち発音コーチは、しっかりとした専門知識を持った上で

説明できるのがいいと思います。

 

それでさらに、発音を聞いて、舌がどう動いているか想像できる訓練もできていたら、

申し分なし!

 

 

 

発音矯正は、今ホットな分野だと思います

 

レッスンも、発音矯正レッスンは多くの方が1時間150ドルから250ドルをチャージしています

 

好きなことで、生活を立てられるだけの収入になります(これは保証しませんけど笑。私は生活を発音レッスンだけで立てていて2020年は年収1000万円を超えました。ただ、私もビジネスのコースを取ったり自己投資して学んできてますので、その辺は勉強する必要ありです)

 

好きなことで、しかも他の人の役に立つことで、生活できたら、文句なしですよね^^

 

 

 

発音を教えたい!という方で、私のコーチ養成コースに興味のある方は、

ぜひご連絡くださいね

 

専門的な言語学のことをわかりやすく、

そして、音の聞こえ方から舌の動きを想像するには、どう訓練していったらいいかを伝授いたします

http://hatsuonkyosei.com

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コーチとして働く時間を減らして収入を増やすための3つのポイントを無料動画で紹介しています

https://www.aikohemingway.com/3mindsets

 

英語らしい発音にするための3つのポイントを無料動画で紹介しています 

https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english