ソフトサラダ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

 

大人になってからでも発音は上達するんですよ、というメッセージをハワイからお届けしています。

 

 

今日、日系マーケットに行ってきました。



買い物が終わってから、お菓子のところを通ったとき、


夫がソフトサラダというおせんべいを指差し、


「Soft Salad」と一言。



懐かしいー、


日本でよく食べてたなあ


なんて最初は思ったんですけど、


ちょっとづつ英語でソフトサラダの意味を考えていました。


ソフトサラダ。Soft Salad.



Soft salad?!?!



いやー、もう、そのあとは大爆笑でした。


おせんべいの名前で、Soft salad って笑。



サラダがソフトだなんて。



どんなサラダ?!?!笑


しかも、サラダじゃなくて、おせんべいだし。笑




英語で考えると、めっちゃ面白い単語です笑。




日本にいた時は疑問にも思わなかった。笑

 


{8DFA442C-0659-42D6-8108-DEB1DDE59BA8}

和製英語、面白い🤣



 

「なぜ発音がいいとアメリカでのチャンスが広がるか」というビデオを作りました!

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、57人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words that were requested. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words that were requested.here (click here)

 

- Weekly Newsletter : Every Monday! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム