英語を聴くだけで話せるようになる? | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
 

 

 

たった一日15分聴くだけで、英語がペラペラになる」的な教材が日本にはあふれていますが、実際どうなんだろうはてなマークと思った事ありますか?

本当にそんな簡単にペラペラになれる?

 

結論から言わせてもらうと、

 

答えは NO だと思います。

 

そんなマジックがあったら、海外でこんなに苦労してませんあせる

 

私は、語学ってそんな簡単なものじゃないと思う

 

「簡単にできる」と思ってしまうと

できなかったときに、かなりの劣等感が生まれてしまいます

 

実際、アメリカに1年住んでも

なかなか英語が話せるようにならないというのが現実

 

それで、

「1年アメリカにいるのに英語が話せないあせる 私には才能ないのかな。。。」

そう落ち込んでしまうこともあると思います。

 

これは、「簡単に英語が話せるようになる」と言ってるメディアの影響も大きいですよね。

 

 

しかも、聴くだけでは、発音できるようになるのは難しい

 

聴くだけで英語が話せるようになる

というのは、

聴くだけでピアノが弾けるようになる

と言っているようなもの。

 

 

ピアノの曲を聴いているだけで、練習もせず

自分も同じ曲をすぐ弾けるようになる?

 

これだったら、答えは NO だと容易に予想がつくはず。

 

 

英語は楽器ギターやスポーツ野球と同じ

 

練習が必要なんです

 

時間もかかりますよ。

 

そして、使わないとすぐに忘れますびっくり

 

 

私は、英語が話せるようになるには、

このように、努力と時間が必要だと、はっきりと言うべきだと思ってます。

 

努力が必要なんだと知っていたら、心構えもできるし、

すぐに話せなくても落ち込まない爆笑

 

 

英語話せるようになりたい方は、

すぐに結果が出なくても諦めないでくださいね

 

 

練習あるのみ

そして継続が大切

 

 

長いプロセスなので、それを楽しめるようにしたいですねラブラブ

 

 

Thank you for reading my article.

 

Have a wonderful day :D

 

 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles