【バレンタインに大事なもの】


バレンタインですね❤️


本命・感謝・友達 

いろんな意味のチョコレートがありますが 

手作り or  買う ?は

よく議論に出るのですが

それよりも大事な事があります。


それは 【メッセージカード】です。

手作りチョコでも、買いチョコでも

どちらでも議論は尽きないですが 

どっちでもいいです。

相手の好みだから


けど、メッセージカードは違う。


そもそも贈るのは

『チョコ』なのか?

『想い』なのか?


今日はメッセージカードのポイントをお伝えします。


①まずは 本命・感謝(義理チョコと言うのはやめよう!)なのかが分かる文章にしよう!


②相手の名前をちゃんと書こう!

最後に自分の名前も書こう!


③ 長過ぎNG!  5行以内くらいでOK!


④何を伝えたいか シンプルに書こう!


⑤丁寧に手書きで書こう!



例えば…


彼氏なら

『〇〇くんへ

はじめてのバレンタインだね❤️

頑張って手作りしてみたので食べてね^_^

大好きだよ❤️   

                           (名前)』


『〇〇くんへ

ハッピーバレンタイン❤️

〇〇くんと一緒にいれて幸せです

ずっと仲良しでいようね❤️ 

                                 (名前)』



告白するなら

『〇〇さんへ

突然こんな事言われたら

困らせちゃうかと悩んだのですが

好きです。

〇〇さんの彼女になれたら嬉しいです。

                                       (名前)』



告白しないなら(けど 匂わすなら)

『〇〇くんへ

まだ数回しか会ってないけど

〇〇くんといると楽しいです❤️

また一緒にご飯行けたら嬉しいです❤️

                                           (名前)』


感謝(義理チョコ)なら

『〇〇さん

いつもお世話なってばかりで本当に感謝しています!

ほんの気持ちですが召し上がって下さい。


友達なら

『〇〇へ

いつもありがとう!!

また飲みに行こうね!』




さぁ、コツは掴めてきましたか?

是非 手書きのメッセージカードを添えて

素敵なバレンタインデーを過ごして下さいね❤️