ここ2ヶ月くらい 絶不調でした。

いろんな事に対しての やる気が出ない病でした。

いわゆる5月病・6月病とでも言ったら一般的でしょうか?


そこで 私は いい機会なので脳科学的・心理学的にプロとして『自分の絶不調を観察しよう!』と思いました。


人のメンタルケアをしていると

『やる気が出ない』

『やらないとまずいってわかってるんですけどねー』

とネガティブめな言葉を耳にすることも多いのですが 

そこに情熱的に
『頑張って!』
『やればできる!』
『なまけてちゃダメだ!』
のような熱血教師的なコトを言っても

『あなたと私は違うから』
と 余計に冷めてしまい 心の距離が離れてしまうコトって よくあるんです。

そこで 私の絶不調はどこから来て どうすれば解決するのかを身をもって体感しよう!と思ったんです。

やっと答えが出ました。

私は 左脳で生きると苦しいようです。

まず 情報過多になって私の頭は処理能力不足でフリーズしたようです。

そこに
『上手にやらなきゃ』
『ちゃんとやらなければならない』
『このままじゃダメだ』
◯◯でなければならない。
というモードに入ってしまったんですね
これは左脳で思考してる時によく起こることなんです。
けど 左脳真っ最中の時には 左脳が自分を正当化するから 抜け出すのに一苦労。

なので  宮川  
開き直って遊びほうけていました。

その中で 先日 大好きなRADWIMPS(バンドです)のライブに行ったときに
思考が右脳にバコン!!って切り替わったんです。
それは アーティストが楽曲を産み出し 届け
ファンは大好きの想いで全身でその楽曲を楽しみ受け取っている
そんな 邪念の無い 愛と感謝だけの右脳のエネルギーの渦のような場所に身を置いたら
『あーーー!これか!!』
って なったんです。


はい。ちょっと意味が分からなくて 頭おかしい人に聞こえますよね?

前から思ってたんです。
なんで うちのエステに来る人は 人生が素敵に変わっていくんだろ…って

施術中 ボロボロと泣いてる人もいる
こんな気持ちになったのは初めてだ と言われることもある
やる気・行動する気 が出る人もいる

それは 私が右脳で集中している時に起こる。

左脳は 計算・理論・区別が得意である
右脳は 慈愛と慈悲・融合が得意である

すなわち  
左脳で『◯◯しなければならない』と思うと上手くいかない。
右脳で『この人の為にお役に立ちたい。愛おしい。ありがとうございます。』と思うと自然と上手くいく。


散々これを勉強したのに テクニックを考えたら思考が停止してしまった。

人は 右脳のエネルギーに融合すると 感動する・やる気が起きる・心が温かくなる・心が動く。
なので 当サロンにいらっしゃるお客様は素敵に変化していく。

腑に落ちた。

これをちゃんと皆さんに分かりやすく伝える言葉を探して また別の機会にお伝えしますね(^-^)

対人魅力❤︎エステ右脳全開エステと言っても過言ではありません。
体験されたい方は是非!!
⬇︎        ⬇︎        ⬇︎