乾燥肌にも効果があり日焼け止めも同時に出来る1つ2役の化粧品を探していて、インテンシブ スキン セラム ファンデーションSPF40のボビイ ブラウンを使い始めました。
リキッドタイプのファンデーションで、肌馴染も凄く良くて、粉っぽくならず皮脂も出にくくてすごく奇麗に馴染んでくれて、買って正解だと思いました。
でも時間が経つにつれて、自然と汗で流れ出していき、朝に塗ったファンデーションは4時間もすると流れ出してしまいました。
但し安物のリキッドファンデーションのようにヨレや滲みは無く、蒸発するように消えてしまいました。
化粧室で再度塗り直しても、数時間経つと何故か知らないけど自然と消えてしまい、1日最低でも3度塗り直しが必要でした。
もしかしたら消えたのでは無くちゃんと日焼け止め効果が残っているんじゃないかと考えて、塗り直さずに炎天下の屋外を1時間位歩いたら、日焼けで肌が赤く腫れました。
インテンシブ スキン セラム ファンデーションのボビイ ブラウンの発色も良く、肌馴染や塗ってすぐの使用感は気にいりましたが、こんなに頻繁に塗り直さないとダメだったのは誤算でした。
まだ使い切っていないので最後までは使いますが、面倒臭がりなので合いませんでした。
それと、アイムピンチにも興味があるのでご紹介します。
多くの女性が実感するほどの濃密なうるおいの秘密は、I’m PINCHに配合されたコラーゲン発酵活動エキスにあるといいます。
コラーゲン発酵活動エキスというのは、「国産大豆」「米ぬか」を「納豆菌」で発酵させて作られた成分で、日本初(※2016年統計研究所調べ)ということでした。
アイムピンチ