こんにちは。

母が入院した後に実家に届いた生協の商品の一つに

ラナンキュラスの鉢植えがありました。

大した世話もしないのに買ってしまうクセは相変わらずだわーグラサン

無人の実家に置いといたら枯れるのは目に見えてるし

今はうちのベランダにいます。

うちに来た時は一輪咲いてただけだったけど



今は賑やかハートピンクハート

こんな可愛らしい花が咲くのねニコニコ
知らなかったピンクハートピンクハート

蕾もどんどん上がってきてます。

ただ、このラナンキュラス。
球根らしくて

花が終わったら球根上げをしないといけないらしい。

ナニソレ煽り煽り

園芸についてはとんと無知でして。

調べなくちゃアセアセ

ガーデニング大好きなKちゃんにも聞いてみるかな!?
このブログ、読んでくれるかな?!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



母ですが。

現在リハビリ病院を探してもらっています。

4月始めには移れるかもしれません。

ただ、昨日会いに行くと

火曜日に発熱して昨日は微熱だったそう。

尿路感染だそうです。

口の周りにもヘルペスが出来てた。

ヘルペスなんてなったことなかったのに。

体力低下が心配されます。

発語がないのは相変わらずですが

それでも昨日は

みんなどうしてるん?とか

退院したら後が問題やな、とか

話してた。

看護師さんは、認知機能が落ちてるのか大丈夫なのかわかりにくいと。

言葉って大事だねアセアセ


いきなりこんなことを言うのもどうかと思うけど

いわゆる母は私にとって、毒親です。

好きか嫌いか、しかないとしたら

間違いなく私は母が嫌いです。

好きだった父が先に逝き、嫌いな母が残り、お世話をしなければならないという。

まあ、よくあるパターンですな凝視

けれど母は好きで毒親になったわけではないのも事実。

自分も愛されて育てられなかったから

子供の愛し方もわからなかったんでしょうね。

数年前まで、私は母のことを許して好きにならなくてはいけない。と

ずっと思ってました。

でもなかなかできなかった。

アメブロではおなじみのナリ心理学に出会って

母との関係がよくわかりました。

それ以降、変に気負うこともなくなり

時には母に暴言?も吐いたりしたグラサングラサングラサン

母が倒れる前にナリ心理学に出会って良かったアセアセ


と、なんか話がバラバラになってしまいましたが

私は私で元気にやっております笑



また、雨が降りそう………



今日も読んでくれてありがとうハート



良き木曜日後半をニコニコ