こんにちは。

本日は髪を切りに行きましたよキラキラ

相変わらず自宅から電車に乗り、一時間以上もかけて

京都市左京区の美容院まで行っとります煽り煽り



ここは叡山電鉄出町柳駅ホーム。

壁に天狗のお面がかけてあるんだけど画像が小さ過ぎて見えずガーン

こんな遠い所に行かなくても美容院なんて自宅近くにあるのに

やはり来てしまう笑

交通費がもったいないとなるか

この美容院に飽きるか

行く気力体力がなくなるか

このどれかに当てはまったら行くの辞めるんだろうな昇天

ここ一年ボブスタイルにしていますが

なかなか評判が良いようでよだれよだれ

いまだ髪型は大きく変えていません。

今回もボブスタイルにしていただきましたピンクハート

次回の予定は5月。

そろそろ暑くなる頃なので、めっちゃショートにしてみようかグラサングラサン

今までにない髪型とか、してみたいよだれ



美容院が終わると

今日は娘から買い物を頼まれていたので

京都駅までレッツラゴーバス

お腹が空いたので食べる所を探しましたが

お昼も1時をとうに回っているのに

まあ、どの店も並んでるガーン

ところが運良く星乃珈琲さんはほとんど並んでなかったチョキ

5分ほど待っただけで入れましたハート



フレンチトーストセット目がハート

美味しくいただきましたが

空きっ腹にこんな甘いもの食べたら

血糖値爆上りじゃんガーンガーン

いや、食べてから言うなよ笑い泣き笑い泣き


娘からの買い物は

化粧水と乳液がないので

詰替え用を頼まれました。

彼女は無印良品のを使っているので

お店で探したんだけど

リニューアルされたとのことでなくなっていました。

またかい!!凝視凝視

無印良品の化粧品はとにかくバージョンアップが多い。

それだけいろいろ研究して成分も良くなってるんだろうけど

ややこしいわアセアセ

接客のお姉さんが詳しく説明してくれたけど

細かすぎてよくわからず煽り

とりあえず前のバージョンの成分も入ってる商品の

携帯タイプをお買い上げ。

娘が使うものだし、娘が納得するものでないと。

なのであえて小さいのを。
使用感が良ければ大きいのを買ってもらいます。

そして今回の全お買い上げ品。


化粧水と乳液。
私が使う保湿クリーム。
お菓子二種。
ナイロンポーチ
(中身をすでに入れたウインク)

このナイロンポーチはYouTubeで使いやすいと紹介があったもの。

メッシュ部分と
裏は普通のナイロンと2箇所入れる所があります。

大きさもさまざまあって、これは中位のかな?

カードタイプもありました。

これにて今日のお出かけ予定は終わり。

これから晩ごはんの支度をするかあ魂が抜ける魂が抜ける


今日も読んで下さりありがとうハート



ステキな夜をニコニコニコニコ