おはようございます飛び出すハート




少し前に、今年88歳を迎える義母の米寿お祝い会を開催しました。




ノンアルコールのワイン。
ほんとにノンアル?笑




米寿とのことなので、お店から特別にお抹茶を点てていただきましたピンクハート



食後のお祝いセレモニーで、
義妹がプレゼントした手袋を手に満面の笑顔の義母ニコニコ



子供夫婦と孫たち(一人は欠席)に囲まれ幸せそうハート



そして、この会から二週間近く経ちましたが

義母はもう、何も覚えてないようです。

義妹がプレゼントした手袋も

アレンジメントの花も

少し離れた所に住んでいる孫の顔も忘れかけてました。



アルツハイマーの症状はやっぱり進んでいる。


悲しいけどこれが現実。


少しでも義母が楽に暮らせるように、できることはしてあげたいなと

みんな思っているけれど

自分たちの生活もあるので、そこの折り合いをつけるのがなかなか大変です。


うまくいきますように。




今日もありがとうございます。


良き一日をハート