最近のおうちごはん
少しずつ、春の食材が増えてきています


大好きなタイ料理

ジャスミン米が良く合います。
ただ、ジャスミン米を炊くと、家中が匂います


ボンゴレロッソ
野菜スープ
ズッキーニとマッシュルームのオイルグリル
バゲット



味噌鍋
高山に住んでいる主人の親戚からいただいた味噌鍋つゆを使いました。

〆は中華麺が最適でした


カキフライ
鶏胸肉のネギ塩たれ
お豆腐のお味噌汁

牡蠣を克服したもので、牡蠣フライ率上がってます

ネギ塩たれって結婚後に作るの実は初めて




ホッケの開き
ひじきの煮物
ブロッコリーのガーリック炒め
お味噌汁




ハマチのカマ焼き
豚と大根の炒め物
ほうれん草のおひたし
ひじきの煮物
お味噌汁




またまたタイ料理
レッドカレー
カボチャとグリーンサラダ
チヂミ

このレッドカレーはタイ旅行の際に現地のスーパーで購入したキットを使いました。
レトルトではなく、本格的なキットでした。
英文を読みながらだったので、正確に作れたかは確証持てませんでしたが。。。(笑)
おいしかったのできっと正解だったのでしょう。


鯛のキノコスープ仕立て
春野菜の天ぷら(ふきのとう、こごみ、人参、玉葱)
青菜のおひたし
筍ご飯
もずく

この鯛のキノコスープ仕立ては『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』を観て作りました
目から鱗の鯛の火通し方法で、ふんわり食感の鯛が出来上がりました。
キノコの風味も抜群でした♪
主人にも好評!

主人にはお頭付きを




豚肉と白菜の重ね蒸し
赤海老の塩焼き
大根のお味噌汁
アボカドと卵のサラダ
筍ご飯



カボチャのクリーミーパスタ
野菜スープ
サラダ
チコリーのひき肉乗せ



クリームシチュー
レンコンきんぴら
ワンタン揚げサラダ



回鍋肉
ワンタンスープ
麻婆豆腐(主人のみ)