すっかりさぼっていたおうちご飯写真アップ


ですが、ご飯作りは楽しんでいます♪

親子丼
トマトステーキサラダ
昆布佃煮
お豆腐のみそ汁
はたはた塩焼き



野菜たっぷりのおうどん
ブリの塩焼き


鮭のホイル焼き
茄子とピーマンの揚げ浸し
ひじきの煮物
なめこのお味噌汁
川勝さんの千枚漬け




焼きそば
生姜鶏団子の白菜スープ
サバ味噌
大根のあんかけ煮




しゃぶしゃぶ
子持ちししゃものフライ




ジェノベーゼパスタ 生ハムとアボカド添えて
サラダ
人参ポタージュ




白菜のミルフイユ酒蒸し
里芋のフライ
サンマのお刺身





ボンゴレロッソ
サラダ






唐揚げ
ワカメのお味噌汁
ネギたっぷりの湯豆腐


アボカドサラダ
キーマカレー




翌日はカレーうどんに



カキフライ
お味噌汁
豚バラ大根

長年怖くて食べられなかった牡蠣
中学生の時に生ガキに2度も当たってしまい。。。
でも、牡蠣の味は大好きなのですごく辛かったのです。
ついに先日トライしてみました!
しっかり目に火を通しました。
どうやら克服したみたいです♪
生ガキはまだ食べられませんが、加熱した物は大丈夫なので冬の味覚の楽しみが増えました♪



とろとろロールキャベツ
煮物
コロッケ





お取り寄せの鴨鍋セット
たっぷりのお野菜でいただきました。
うどんで〆て、翌朝ご飯を入れておじやにしました





肉じゃが
大根ステーキ
お味噌汁
スズキの塩焼き




主人のいない夜は簡単に
サラダ
プーケットのスーパーで買ったタイカレー

やっぱりタイ料理は大好き♪




チーズフォンデュ

ポールのパンもおいしかったです





ブロッコリーのガーリック炒め
カボチャのポタージュ
麻婆豆腐




イヴのディナーです

主人がピンクの花束をプレゼントしてくれて♡
ウルッときました

プレーンバゲットとオリーブのハードブレッド
ハーブのフロマージュ
ムール貝のハーブパン粉グリル
ペンネアラビアータ
アボカドサラダ
チキングリル ローズマリーの香りを添えて






久しぶりにワインを飲んだら1杯で真っ赤になりました

手作りのキャンドルも灯してムーディーに

ケーキは五感で予約をしました。
ピスタチオの香りとラズベリーの甘酸っぱさが美味しく
半分をペロリと


人生2回目のおうちクリスマスでした。