プーケット4日目はカタビーチでのんびりしました。

ホテルで朝食をいただきました。
この日はポークをセレクト



ジャムが豊富で、全て甘酸っぱくて大好きでした。
とくにパッションフルーツがお気に入り
グラノーラと一緒にたっぷりと♪



服の下に水着を着ていたので朝食後はそのままプールサイドへ。



うたた寝→水浴び→うたた寝→水浴び→うたた寝の繰り返しをする私。
しあわせです。



一方、主人はこちらのクッションで日焼け



私の忠告を聞かなかった彼はこの後大変な事になるのでした。

沢山寝たので(笑)おなかが空き、カタビーチにお散歩です。

『カタママシーフード』へ



レモンスムージー



フライドライス



大好きなクウシンサイ



ムール貝



蟹のカレー炒め
食べにくかったけれども、いい出汁がでてました




そして、パンケーキ




旅行前にプーケットブログを見て、すごく気になていたんです。
日本のパンケーキとは違うのでどんな味かな。。。と。
そのブログでは大絶賛していたのですが、パンケーキを売っているのは大体が屋台。
スマホをいじりながら客待し、そのままパンケーキを焼く。。。。想像しただけでも無理!なので、なかなか食べる機会がなく。

やっと食べられました!
結論から言うと、おいしい!!
シロップもサーブされますがそのままで十分でした。

生地がカリカリ&もっちり
バナナの甘さも程よく
あったかパンケーキとチョコアイスがたまりませんでした


その後はカタビーチ沿いをぶらり





マッサージもついでに♪
その途中で、トゥトゥクの大行列パレード!
そう、この日は王様の誕生日だったので、みんなでお祝いパレードでした。




とっても幸せそうで、私まで嬉しくなっちゃいました。

フットマッサージを受けてホテルに戻りました。

主人は日焼け→飲酒→マッサージ→ダウンです。。。。

私は帰りの準備とお部屋でのんびりを楽しみました


夕方には再びプールサイドへ
せっかくの高台ホテルなのでサンセットを見たくて。

私お気に入りのスムージーを頼みました。
スイカ



マンゴー
底にはヨーグルトが入っているので、飽きる事無く最後までさっぱりといただけます♪



景色はこちら





段々と赤くなっていきます



ロマンチックで本当に素敵です!!


 
夕焼けとツーショット





再び主人は部屋でダウン。。。。

私はおなかが空いてトムヤムプリッツをほおばってました



日焼けの痛みに耐える主人と一緒にお気に入りのレストランへ

サラダとフルーツは食べ放題


タイのキュウリ、大好きです♪

海老の甘辛炒め



タイカレー



どちらもボリュームたっぷり

主人はパッタイをオーダーしましたが、痛みで食べきれず。。。

帰りに、乗り気でない主人をよそに、アロエジェルを購入しました。

このジェルに助けられて主人でした。

色白日本人のみなさん、慣れない日焼けは止めましょう!!