プーケット3日目は一番楽しみにしていたエレファントトレッキングです


旅行先を決めるときに、ゾウかイルカに会える所がいい!と決めていました。

まあ、ゾウは千葉県に行けば乗れるのですが。。。

特に好きなのがアジアゾウ

性格といい、体型といい、

他人とは思えないんですよね。。。


6時に目が覚めたので、とりあえずバルコニーに出てまどろみタイムです



まどろみソファの向かいはバスタブです

露天風呂っぽくて好きで毎晩ジュースをお供に浸かってました




それでも主人が起きないので室内の写真を撮っていました

朝晩と雰囲気が変わります





何から何までおしゃれです



ちなみにこのワイン、翌日には900バーツに値下がりしてました(笑)

その真下にはミニバーと食器セット(全て無料で、毎日補充されてました。お陰で水はほとんど購入せずに済みました)



旅行中、体調が絶好調だった私
おなかが空いて我慢できずに主人を起こし朝ごはんタイムへ

主人はポーク



私はフィッシュ



こんな可愛いお客様も


色々な鳴き声を出して猛烈アピールをしてきます。
が、しつけに厳しい私はあげませんでした(笑)


卵料理は希望すると作ってくれます。
ココのオムレツはフワッフワ!!
出来立てなのでとっても美味しかったです。

食後はそのままひなたぼっこタイム
食事場所と広場が一緒のスペースってらくーーー
と面倒くさがりな私は思うのです。


翌日、主人はこのクッションで焼いて悲惨な目に会うとは
この時はまだゆめゆめ思ってもいないことでしょう。。。
(私は分かってましたが。)

クッション側からプールとレストランを見た景色



屋外ソファでお昼寝
日よけも付いているので安心です



ゾウツアーピックアップまでロビーで待機
翌日はキングの誕生日なのでキングの写真がずらり



車でエレファントトレッキングへ
まずは子ゾウとふれあいタイム



アジアゾウの子どもなので小さめですが
それでも存在感があります

鼻で肩組?されてご満悦な私



ハーモニカを演奏してくれたり
気分が乗っていたのか途中で暴走
なかなかハーモニカを放しません(笑)



座ってセクシーポーズをしてくれたり



フラフープを回したりとなかなか芸達者です



ご褒美にバナナをあげました
皮ごとでしたが、そのまま食べちゃうみたいです。。。
あげるというよりも好物らしく、かなり強い力で奪い取っていく感じです(笑)



その後は大人ゾウに乗って1時間のトレッキング
この案内役のタイ人、かなり無口。。。でした。チップ渡すまでは。。。



日本で流行りのロケーションウェディングですが、
タイではココで!!!



カメラマンが中国語で話していたので中国の新婚さんでした。

恐ろしくゆっくり歩く私達の乗ったゾウは更に山奥へ



本当にこの子、何度怒られても立ち止まります。
大抵は草をむしゃむしゃ食べてます。。
あれ、だれかにそっくり。。。



トレッキングも終盤にさしかかったところ。。。
急にタイ人が私達の方に向き、目を輝かせて営業してきました(笑)
ゾウのヘッドで写真撮ってあげるからチップちょーだい、と。

入口でスッタフの人に、写真2枚で400バーツですが?と言われて、
えっ!1500円??日本並みじゃないか!と思って断ったんです。

でも自分たちの写真が1枚も残らない。。。

ゾウに乗ってみて、やっぱり写真欲しいかも。。。

という気分になったのをついてきましたねーーー

チップだったら100バーツくらいでいいよね?という気持ちになりオッケイしてしまいました。



写真だけかと思いきや、歩き出すし!!
歩くたびに左右に体が揺れて
乗るというよりもしがみついてました!
とても硬いゾウの肌、のんびり歩きでしたが力強さを感じました。



主人と私、それぞれ15分程乗せてもらいました。
意外にもスリルがあったのでかなり楽しませてもらいました。
なのに、100Bって申し訳なく思うのが日本人の悪い所。
2人分で200B渡しました。

これはちょっと危険だし、園内では表向きタブーなことだと思うので
裏メニューです。
おそらく黙認してるでしょうが。

気を良くしたこのタイ人は更にポケットから象牙と言い張るアクセサリーを取り出し、1個200Bでどう???と言ってきました。

いやいや、そこまで乗りませんよー
それ、町で50Bくらいで仕入れてきたでしょう。
しかも象牙じゃないでしょう。
きっぱり断りました。

トレッキング後はパトンビーチで降ろしてもらいランチへ
ガイドブックに載っていたお店に
やはりガイドブック、当てにならないわ。。。
美味しかったけれど、かなり高くて、えっ?と言う程量が少ないです。


私はトムヤンクン

主人はレッドカレーをオーダー


のつもりがレッドカレー風味のチャーハン??



お店のおばちゃんにレッドカレーが食べたい!って言ったのに。。。

美味しかったけど、ホテルより高かったです。






ご飯後はジャンクセイロンでお買い物♪
『ナラヤ』のバッグやタイシルクのストールやお菓子を買い込みました。

デザートも



パフェのようで美味しかったです。
外国は濃厚なので、アイスや、ジュースが美味しいですね。

夕ごはんは付近でサンセットディナーの予定でした。
まだ時間があったので1時間300Bのフットマッサージを。

やはりパワフルなタイマッサージでした
フットマッサージなのにどこのお店も上半身もなぜかマッサージしてくれる不思議な国です。

しかも私達が入店したときは満員状態。
私達の担当者は他のスタッフと違う格好をしていて、お店のリクライニングシートの使い方も知らず。。。
もしかして他のお店の人が借り出されて来た???
きっと、そうだと思います。
施術後、お店を出て行ってましたから(笑)
気持ちよかったからいいんですけどね。

トゥクトゥクに乗ってレストランへ

かなりの揺れですが、アトラクション感覚なので
もはや上手に運転して欲しくないくらい、このスリルが楽しかったです




主人が予約してくれたのが『レストラン バーンリムバ』
おしゃれレストランで有名なお店です。



予約よりも早い時間に着いたので、まだ眺めはこんな感じです。



タイではほとんど見ないキレイなテーブルセッティング





お決まりのスイカジュースを頼みました



西日が強いです



パパイヤサラダ
町のお店だと、衛生的に不安だったので頼みませんでしたが
ずっと食べたかったのでオーダー



私はキュウリの灰汁が苦手で積極的にキュウリを食べないのですが、
タイのキュウリはさっぱりしていて、むしろ大好物でした。
飾りのキュウリも平らげる程

海老のすり身揚げ


海老がぎゅっと詰まっていて本当に美味しかったです。
かさまししていない食感、いいですね!

ソフトシェルクラブ


蟹の旨味と甘辛タレがヤミツキです。
ご飯がすすみます。

ひき肉のバジル炒め

これでもか!ってくらいのバジルが乗っていて、バジル好きな私にはたまらない1皿です。
野菜のカッティングが美しいですね。

次第に日も落ち、サンセットを見る事ができました。
この時間帯にはお店は満席
奥の席の方達は料理そっちのけで写真を撮りに来てました。



 



でも、翌日見たホテルからのサンセットの方が美しかった。。。と思った私達夫婦でした。

デザートにはちょっと挑戦!と思ってタイゼリーココナッツ乗せという物を頼んでみました。



んんん??
何だか怪しげな雰囲気。。。
一口頂くと。。。
駄目です!!
頑張って4個食べましたが、慣れる事も無くリタイヤしました。。。
主人のレモンアイスでお口直し。
甘ったるい訳でもないのですが、
瑞々しさ皆無のほぼ無味のゴリゴリゼリーに
モアモア食感な締まりのないココナッツゼリー
今まで食べた事がない味でした。

帰りの店前に氷の彫刻


生暖かいプーケットの夜に涼しげでした。

4日目はのんびり過ごす予定です。