結婚2年目でやっと実現した新婚旅行から帰ってきました!

海外旅行なんて行く身分でもないのですが、一生に一度なので旅行に行かせてもらいました。

ヨーロッパも候補に挙がったのですが、

フランスに行ったら、私は案内&通訳係になって疲れるだけなので、

比較的物価の安く、のんびりできるアジアリゾート地のタイ王国プーケット島にしました。

旅行会社が決めたホテル、日程のパッケージツアーにはしませんでした。

タイ語も英語もできない2人なのに。。。


関空からタイ航空に乗ってバンコクへ


機内食はすでにタイ料理♪


とても美味しかったので、完食です。

ANA、JAL、エールフランス、ブリティッシュエアウェイズ、ルフトハンザに今まで乗ってきましたが、個人的にはタイ航空が一番美味しかったです。(帰りの日本食っぽいのはイマイチでしたが。。。)


バンコクで国内線に乗り換えます。

到着してすぐに、スパイシーな香りがわくわくさせてくれました音譜

そんなウキウキもつかの間、入国手続きと乗り継ぎ場所探しですあせる

これがややこしい&遠いので不安になります。

事前に調べて不安になる事は分かっていましたが。。。

聞く日本人が多いせいか、タイの係員は『アッチ!』とか『ツキアタリ!』と言って、指さしで教えてくれます。

国内線の軽食です


フルーツジュースとサンドイッチ

ジュースは濃いめの現地テイスト

サンドイッチはチーズ以外は食べられませんでした。

特に一番右のフルーツなのか。。。なんなのか。。。舐めてみたけれどわかりませんでした。

プーケットに着くとタクシー係のお迎えがずらーーーり



私達のネームボードは漢字だったのですぐに見つけられましたニコニコ

ムワッとした生暖かい空気とスパイスの香り、意外と心地よかったです。

タクシーに乗って1時間以上。

渋滞もあったせいか予定より遅くホテルに到着です。

ホテルは私が選びました。

アジアンリゾート的な内装には全く興味がなく、

何よりも

清潔第一!!だったので比較的新しく、スタイリッシュなホテルを選びました。

私が選んだfoto hotelフォトホテルはぴったりでした。

スタッフは20~30代と若い方のみでしたが、

タイ英語ですが、丁寧に分かるまで説明してくれましたニコニコ

そしてお部屋がこちら♪








清潔!!

モノトーンとギンガムチェック、そして特大のキュートなクマちゃんのぬいぐるみが可愛い!!

ゆっくりお部屋を見たいのですが、お腹が空いたので食堂へ

ここもとても素敵!






フォトホテルというだけあって、至る所がフォトスポットです。

欧米人向けにパスタ料理もありますが

タイ料理好きな私たちが選んだのがこちらです。












サラダはシーザーサラダですが他はタイ料理にしました。
タイでは定番の調味料セットで更に辛くして好きな味にしました。
お米のミックスベリー米?は日本で言う古代米のようで、お味も美味しく気に入りました。

卵豆腐のような物が入ったスープは、最初甘いかな??と思いましたが、

料理の辛さといい塩梅でクセになる味でした。

そして旅行中に毎日頼むこととなったスイカスムージーラブラブ




食事中に水分をほとんど摂らない私がずっと手放さないほど気に入りました。

どこに行ってもスイカジュースでした(笑)

特にこのホテルのスムージーは絶品だった気がします。

食後はテラスに出て、プールの確認







素敵すぎる!

朝になったらどんな景色が見えるのか。。。と期待しながら1日目は眠りにつきました。