主人の誕生日に兵庫へお出かけしていきました。

この日の為に短期のアルバイト&へそくり作りを頑張りました!

前日は激しい台風でしたが、おでかけ当日は晴れたー音譜

とルンルン気分もつかの間。

当日は交通機関が麻痺して有馬温泉に行けず。。。。。

温泉は急遽キャンセルして、神戸の街を楽しむ事に計画変更しました。

と言っても何をしたらいいか分からず、お腹もすいたので朝食を食べににしむらコーヒーへ。

モーニングセット

ミックスジュース、懐かしい優しい味で美味しかったな。

にしむらコーヒーのタオルナプキンサービス


にしむらコーヒーで計画を練り、ハーブ園に行く事にしました。

ロープウェイで山に登ります。





最初は揺れるのでアトラクションみたいで大興奮ビックリマーク
高所恐怖症の主人はビクビクでしたにひひあせる

前日の台風の影響で滝の流水がすごい事になっている。
水も濁ってます。


すぐ近くにはダムがあります。


神戸って、街と山と滝、ダムがこんなに近くにある不思議な街です。





ハーブ園は自然がいっぱいでした。

手入れが行き届きながらものびのびと植物達が育っていました。

散策途中で香り診断をしたら。。。。当たりすぎて笑えました。
主人(真ん中の結果です)


私(真ん中の結果です)


こう文字にしてみると、私達2人って正反対ですにひひ

ハーブティーをお土産に選んだり、ハーブ足湯に浸かったり。

最後に山の上の芝生に寝転がって神戸の街をのんびり眺めました。








ハーブ園を後にして、洋食屋さんで遅めのランチです。
ゲンジさんでビーフカツレツとコロッケセットを頼みました。


お味噌汁がなぜかスープ皿に。
飲みにくかったあせる


お肉の断面!!


海老コロッケはあまり特徴が無かったのですが、さくさくで美味しかったです。
お肉は間違いない美味しさでした!
とってもジューシーで、噛めば噛む程お肉が甘い。
一見重そうなデミグラソースも酸味が利いたさっぱりとした、でもコクのあるソースでお肉の美味しさを引き立ててました。

ランチでかなりお腹いっぱいになったはずですが、

ウィンドーショッピングしていたら甘いのが欲しくなりましたニコニコ

パティスリートゥーストゥースでデザートプレートをラブラブ

レアチーズケーキです。
渦巻き状のメレンゲはレモン風味で甘酸っぱくてお気に入りでした。

夕方から1時間半のアロママッサージをペアルームで受けて癒されました。
主人のバースデーでしたが、私もついで以上に楽しめました。

そうそう、プレゼントはタイ旅行用に買ったクロックスのサンダルです。
履き心地よくて私も買っちゃった。