洋食ランチの後は御影高杉というケーキ屋さんでティータイムです音譜

2つ迷ったので両方頼んで分け合いました。

いやちょっと私の方が多めだったかも。。。にひひ

ショートケーキ

店内で頂くと、フルーツとアイスが添えられてきますラブラブ

ふんわり、というよりもしっとり&モッチリとしたスポンジです。

偽物!?と思うくらいとてもキレイな苺が美しく並んでいます。

とても上品なお味でしたニコニコ


そして、イートインでしか食べられないミルフイユ


しっかりとしたパイ生地です。

折り込みと練り込みの中間のようなパイ生地です。

ミルフイユってお皿にパイ生地のかすだらけになりますが、

このパイは散らからずに美しく頂けます。

店内もヨーロピアン調で、どこかのお屋敷に遊びに来ているみたいでした音譜


ティータイム後は六甲牧場で動物達と戯れました。



















牧場を出て、展望台へ。
夜は奇麗なんだろうな。
神戸カップルの人気の場所だそう。



その後は北野でブラブラ。
萌黄の館を超特急で見学し(閉館間際だったので、ご好意で無料で見させていただきましたあせる

のんびりとレストランへ

ペルージュというフレンチレストランです。

ん??ペルージュ?

そうそう、フランスにあるすごーーーくちいさな町の名前です。

私も留学中行った事があります。

(帰りの電車が遅れすぎて、ペルージュの駅で4時間待ったという思い出。。。)

店内は素敵だけれども、ホッとする空間

マンゴーのカクテルを頂きながらアミューズ


特に中央のバジル&クリームのマリアージュが最高でした。

冷製前菜


フレンチに鱧です!
オマール海老のソースもたまりません。

温製前菜

この魚貝とバジルソースの前菜、本当に美味しくて感動ものでした。
パンでソースを残らず頂きました。
パンも軽くて止まりません。。。

お魚料理

皮はぱりっと身はふわふわーーーードキドキ
トリュフソースとの相性もバッチリです。

お肉料理
これは選べます。
私は鴨肉


主人は子羊



そしてデザートの前のお口直しのデザートです。



デセール
これも選べます
私はフォンダンショコラ&キャラメルアイス


かなりお腹いっぱいですが。。。。

不思議な事に胃が重くなく痛くない。

普通これだけ食べれば、くるしーーーーってなるのが慣例ですが(笑)

お腹いっぱいで満足だけど、身体が軽いのは

シェフの腕がいい証拠ですね。

バターの香りもしっかりして、伝統的なフレンチの良いところがベースにあり

それでいて後味は軽く爽やか。

フレンチ素材と和の素材のミックスを見せつける事無くさらっと自然と融合されているところが感動しました。

いろいろと感想を書きましたが。。。

素直に美味しいフレンチでしたラブラブ

一生懸命選んでくれたご主人様に感謝ですドキドキ