1月のおうちご飯です。

ひとりご飯のときは簡単に。品数も少ないですあせる
豚の生姜焼き



お正月の疲れた胃に。
焼き鮭
里芋と舞茸の炊き込みご飯
お味噌汁
湯豆腐


ピザ(冷蔵品)
ラザニア
もやしスープ
豆腐サラダ



ピザサラダ
餃子の皮を使って



我が家の十八番
完熟トマトのハヤシライス♪
フレッシュトマトと生クリームを添えて
お肉は黒毛和牛ラブラブ



ししゃも南蛮
主人の大好物です。
アイスランドのししゃもを我が家では使用しています。




豚しゃぶ


玉葱とトマトのパスタ
サラダ
主人がいない夕ごはんだから、肉魚は無しにしました。



鱈のムニエルトマトソース
レンコンと茄子のひき肉挟み揚げ
エリンギの炊き込みごはん
お味噌汁




鶏もも肉のグリルサラダ



カボチャのパスタ
カボチャを茹でてミキシングして、玉葱を炒めて、、、、と少し手間がかかりますが、
満足いく濃厚なソースを作りました。
プチトマトがアクセントです。




カレイの煮付け



サバ味噌



肉じゃが
珍しく牛肉を使用しました。
やっぱり関東人の私は、豚肉が好きかも。。。




湯豆腐と野菜達
寒いからお鍋的な物ばっかり(笑)



野菜たっぷりスープ
白身魚のポワレ バルサミコソース




野菜グラタン
中身はジャガイモ、玉葱、プチトマト、アボカド、チーズ、ハム、ブロッコリーです。




お豆腐の野菜あんかけ


野菜のスープ
私専用スープです。



一方主人専用ご飯(笑)はこちら
からあげ



豚バラ大根



赤エビのトマトソースパスタ



冷蔵庫残り物サラダ


ロールキャベツ
アジのお刺身
キャベツトロトロのロールキャベツに主人からお褒めの言葉をいただきました。



手作りコロッケ
ブリの照り焼き
ご飯
お味噌汁
コロッケは冷凍して、お弁当に使います。