少し前ですが、京都動物園に行ってきました。

水族館よりも動物園派な私。

しかし正直期待していませんでした。

敷地も大きくないし、園のすぐ横には道路や住宅街がありなんだかはやってなさそう。。。。

入ってみると、予想以上に楽しかったんです音譜

広くはないですが、歩き疲れないのでむしろ利点でした。

まずはキリン
下からも上からも見る事ができます。
$新米ちゃんのお家ごはん


$新米ちゃんのお家ごはん

かなり近くで見れるので興奮しちゃいました。
親子で一緒にいる様子が微笑ましいです。
$新米ちゃんのお家ごはん

ヤギ達のお散歩
触ってもおっけいです。
のんびーりお散歩。

$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん

ひつじにも触れます
$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん


$新米ちゃんのお家ごはん

ここの動物達はかなり元気に動き回ってくれている印象でした。
動物同士もかなり仲良くて可愛らしかったですラブラブ

$新米ちゃんのお家ごはん

ペンギンの餌付けタイム
20分前から待った甲斐あり、ベストポジションで臨みました。

$新米ちゃんのお家ごはん

お姉さんも解説してくれてためになりました。
おばあちゃんペンギンにも餌が行き渡るように工夫しているようです。
$新米ちゃんのお家ごはん

そして、そして、私の一番好きなアジアゾウラブラブラブラブ


$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん

水浴びもしてます。

$新米ちゃんのお家ごはん

りんごも貰ってとってもご機嫌。
なんかすごく嬉しそうニコニコ
$新米ちゃんのお家ごはん

クラッカーも食べてニコニコラブラブ
表情豊かな子ですねビックリマーク
$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん

プールから出たらツートンになってました(笑)
$新米ちゃんのお家ごはん

カピバラ
$新米ちゃんのお家ごはん

なまけもの
初めてこんな近くで観ました!!
$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん


$新米ちゃんのお家ごはん

タイガーもガラス一枚の近さ。
迫力満点です!!!
$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん

家からもバスで30分程度なので気軽に来れそうです音譜
予想以上に楽しかったね、と主人も言っていました。
まだまだ改装中な園内でしたが(笑)、
この完璧じゃないゆるーい感じがすごく好きです。