1ヶ月も前ですが、10月のおうちごはんを載せますニコニコ


手巻き寿司
生魚を食べたくてお寿司にしました。
近所のスーパーでなくて、30分歩いてお魚屋さんで購入しました。
帰りはバスを使って(笑)

$新米ちゃんのお家ごはん

お鍋♪
お鍋って大好き。
実家は昆布だしのみの湯で煮込み、食材そのもののうまみを味わいます。

$新米ちゃんのお家ごはん

一緒にチヂミと豚コマのいんげんオクラいためも作りました。

$新米ちゃんのお家ごはん

$新米ちゃんのお家ごはん

残った出汁で翌朝はオジヤを作りました。
$新米ちゃんのお家ごはん

エビと野菜のチーズグラタン
$新米ちゃんのお家ごはん

舞茸と里芋のごはん
$新米ちゃんのお家ごはん

八宝菜
$新米ちゃんのお家ごはん

彩り野菜
$新米ちゃんのお家ごはん

サラダ、野菜うどん、お豆腐
この日は2人とも何だか優しいものが食べたくて。。。

$新米ちゃんのお家ごはん

お掃除サラダ
お掃除というのは冷蔵庫の中をお掃除という意味です(笑)
週に一度はお掃除サラダを作ってます。

$新米ちゃんのお家ごはん

ぶりの塩焼き
$新米ちゃんのお家ごはん

野菜の鶏そぼろ煮
$新米ちゃんのお家ごはん

ピーマンとなすの煮浸し
$新米ちゃんのお家ごはん

鶏そぼろ
主人の大好きなそぼろ。ごはんに合うので私としても重宝してます。

$新米ちゃんのお家ごはん

ほっこり優しい和食ごはん
$新米ちゃんのお家ごはん

紅塩鮭の春雨と青梗菜煮
献立に困っていて、なんとなく作ったおかずです。
紅鮭に塩味が既に付いているので出汁、鮭のみを加えて後は加熱するのみ。
火の通り過ぎに気をつければ簡単です。

$新米ちゃんのお家ごはん

鶏と根菜の煮物
$新米ちゃんのお家ごはん

カレーの日
$新米ちゃんのお家ごはん

黒毛和牛の韓国風サラダ
$新米ちゃんのお家ごはん

野菜のキーマカレー
合挽肉と小さく角切りにした茄子、ジャガイモ、人参、レンコン、ピーマンを具材にしました。
オクラとカボチャのグリルを添えて

$新米ちゃんのお家ごはん

パスタの日
主人のリクエストに応えて。

$新米ちゃんのお家ごはん


生ハムとクリームチーズのサラダ
$新米ちゃんのお家ごはん

ボンゴレビアンコと茄子とベーコンのトマトパスタ
$新米ちゃんのお家ごはん

温かいヴィシソワーズ
$新米ちゃんのお家ごはん