GWは講師時代にご縁があった生徒さん達と会うのをメインに過ごしております音譜

これからは先生、生徒の関係ではなく大切なお友達としてお付き合いできるので、

それはそれでより近づいた気がしてとても嬉しいものなのです。

きょうは新宿でおデートです。

私の従姉が以前オススメしてくれていた『ルクープシュー』へ。

新宿西口の少し雑多なところにあります。

店構えも正直いって古くさい。

デートでは使えませんが、友人とだったらグッド!

ほとんどカウンター席(一応フランス料理店ですあせる)なので一人で来ても大丈夫そうです。

ランチは1680円コースのみのようです。

店内のムードもフレンチらしくありませんが、

お味は保証します!

前菜、スープも手抜きなし。

メインは私は牛肉をチョイスしましたが、とても柔らかく赤ワインのソースもくどすぎず美味しかったです。

なんと言っても、バゲットとバニラ風味のバターに虜になりましたラブラブ

パンがどんどん進みます。売ってほしいです。。。

店内はおしゃべりするには落ち着かないので、

食後にタカノフルーツパーラーへ。

GWなので恐ろしく混んでましたあせる

食べ放題は2時間待ち!

私はここの食べ放題は好きではないので、迷い無くパーラーへ。

20分ほど待って店内へ。

今月はさくらんぼの月でしたが、

鮮やかなカナリア色に心奪われて、マンゴーのデザートをいただきました。

2種のマンゴーを使った見た目にも美しいプレートです。

$初音のデリシャスブログ-130503_1414~02.jpg

沢山お話しした後は伊勢丹へ♪

地下でお義母様の母の日プレゼントを吟味。。。

まだ好みが分からないので無難に食品にしました。

ビスケット、かりんとうが好きなのは知っていたのですが、

最近になってシフォンケーキも大好きだという情報を得て、

フレイバーというお店のレモンシフォンケーキとビスケットもおまけに付けました。

とても高さのある、テンション上がるシフォンちゃんです。

12日着に指定して、リボンもかけてくれるそうです。

喜んでくれるといいなニコニコ

生徒さんと会う為に2階のイセタンガールへ。

どこにいるのかな。。。。

と探しつつ商品もちら見しつつ。。。。





見つけちゃいました!


これほしい!!!


と即決したのはシュクココロというところのプリンセスナイティ

一目惚れポイントは後ろのリボン!
$初音のデリシャスブログ-130503_2003~02.jpg

白、水色、ピンクと3色ありましたが、


迷わずピンク!!

綿100でとても柔らかい、でもしっかりした生地でした。

帰宅してネットで調べたら、ネットでも帰るようです。

画像はシュクココロさんからお借りしました。
$初音のデリシャスブログ

もっと調べると、ナイティだけでなくエプロンもあるようです。

しかも、可愛すぎて大興奮!

中でも私のお気に入りは、


$初音のデリシャスブログ

$初音のデリシャスブログ

$初音のデリシャスブログ

もはやエプロンではなくドレスですラブラブ

集めそう。。。