先週に名古屋に日帰りでデートしてきました音譜音譜

遠距離は寂しいけど、遠くにお出かけできるのはちょっと楽しいです。

まずは前回行けなかった『コメダコーヒー』へ。

名物シロノワールとミルクコーヒーです。
$初音のデリシャスブログ-130109_1046~01.jpg
あったかいデニッシュ座布団の上に冷たーいソフトクリームがデデーン!とお座りになっておりますラブラブ
美味しくないはずがありません!!
ミルクコーヒーは牛乳好きの私にはたまりませんっラブラブ
カフェオレよりも牛乳が多いので、コーヒー味の牛乳って感じです。

レトロな雰囲気が可愛くも思える店内です。


お腹を満たした後は、『熱田神宮』に初詣。
街の中にあるこの杜はのんびりとできつつも、気持ちが引き締まる素敵な場所でした。
おみくじは彼は吉、私は中吉。
縁談には急ぐな慌てるなと(笑)前のめり過ぎないようにしないとあせる

その後は『ノリタケの森』へ。最近食器に興味があるのを知ってか、連れて行ってくれました。
平日なので、お客さんは老夫婦ばかり。そんなゆっくりとした時間の中、ショッピングや陶器ができるまでの社会科見学をしたり、貴重な食器を鑑賞したり楽しみました。

$初音のデリシャスブログ-130109_1540~030001.jpg
昔はこの赤煉瓦が工場だったんですって。
私たちの影が映ってる。

$初音のデリシャスブログ-130109_1415~01.jpg
この白い煙突はノリタケの夢のシンボルらしいです。。。

夕ご飯は私リクエストの手羽先!です。
$初音のデリシャスブログ-130109_1752~01.jpg
本場の手羽先初めてです。
甘辛いたれ、私は好きです音譜

名古屋コーチン卵を使用した、親子丼もおいしかったです。
$初音のデリシャスブログ-130109_1838~01.jpg
フワトロ&濃厚なお味でした。

日帰りでもいいからまた来たいな、名古屋。