ココ最近のお家ご飯ナイフとフォーク

運良く写真が撮れたものだけご紹介

$初音のデリシャスブログ-121207_2020~02.jpg
前:赤エビのポワレマッシュルームソース 後:ブロックベーコンのトマトチーズパスタ
赤エビはハーブと岩塩でシンプルに味付けします。マッシュルームの荒みじん切りをフライパンに残った汁で煮詰めたらエビのうまみが染みたソースになります。

玉ねぎのみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルで炒めたら、ブロックベーコンを投入。
カットトマト缶を加えて煮詰め塩胡椒で味付けします。
最後にパルメザンチーズを大量にいれて3分火にかけたら出来上がり。アルデンテパスタとからめていただきます音譜


$初音のデリシャスブログ-121208_1955~02.jpg
ノルウェーサーモンのハーブグリルとクリームシチュー

彼君のテスト合格祝いに。クリームシチューをリクエストだったので。
喜んでくれてよかったニコニコ



$初音のデリシャスブログ-121214_2014~01.jpg
中華風おじや、七宝菜(8種類なかったので。。。)、筍の土佐煮、鶏大根
和中融合です。


$初音のデリシャスブログ-121216_1944~01.jpg
天ぷら4種、おうどん、赤エビのお刺身、チコリーサラダ

最近アルゼンチン産の赤エビにハマっています(笑)安くて美味しくて大きい!
生でも焼いてもグッド!
有頭なので、エビみそもおいしいのです!

チコリーのサラダは見栄えもいいですし、片手で食べられて便利です。
アボガドとプチトマトの角切りにレモン汁とマヨネーズを和えて、チコリーに乗せれば出来上がりです。和食にも、洋食の献立にも合いますよ。


$初音のデリシャスブログ-121212_2009~01.jpg
仕事(立ち仕事8時間休憩無し)→夕ご飯作りって本当にしんどいです汗
時には手抜きしたい。。。そんな時は豚肉の生姜焼き。
豚肉は疲労回復にもいいのでニコニコ

3回転目の授業中は今日の夕飯何にしよう。。。と考える日々。。。
世のお母さんは大変だ。。。と思い、スーパーにいるお母さん達の買い物かごを盗み見るクセが最近つきました(笑)
意外と出来合いのものばかりでびっくりあせる
気合い入れすぎずに程よく手抜きしようと思いますにひひ