昨日は山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました音譜

イチゴ狩りは毎年行きますが、さくらんぼは初めてでした。
旬な期間が短いようでちょうど今がピークらしいです。

私たちがいったのはここ。滝島園。
$初音のデリシャスブログ
笑顔のおばあちゃんが笑顔で出迎えてくれますニコニコ

昨日はあいにくの雨でしたが、ここはハウスなので問題なし。
さくらんぼってこんな木に実るのねえ。。。あまりよく知らなかったなあ。。。と関心。

ハウスの中ではこれまた世話好きのおじいちゃんが、
『コレは甘い!いや、あっちが甘いに違いない!』と教えてくれます。

結論。
とっても赤くて、甘い実が多い!!

$初音のデリシャスブログ

安い八百屋さんで買うさくらんぼより美味しかったですラブラブ

実の部分だけを取り、種は地面に捨てるシステムなので、自分がどれだけ食べたかわかりませんが、3パックくらいは食べたかとあせる

イチゴだったら、うーんどれが甘いかなあ、と探さないといけませんが、ここのさくらんぼはどこに手を伸ばしても赤いので、周りの皆さんもひたすら食べてました。

来年もまた行きたいな音譜

その後は、信玄餅の工場へお団子

テンション上がってたのでこんな写真も撮ってみる私。
$初音のデリシャスブログ
は、恥ずかしい。。。。満面の笑みです。。。

工場内は写真NGですが、展示会場はOKなのでパチリ。

全て砂糖菓子でできてます。
写真では分かりにくいですが、近くでみると何とも繊細!

$初音のデリシャスブログ
尾長


$初音のデリシャスブログ
あじさい

工場内は意外と手作業が多くて驚きました。
一番のお気に入りは、信玄餅と蜜をビニールで包む作業。
ベテランの包装チームが次から次へと流れてくる信玄達を無駄な動きなく包みます。
平均6秒で包んでいるとのこと。
よく観察していると、4秒で包む強者も!!
無心でずーーーと見れちゃいますラブラブ

桔梗屋工場を後にして、私お手製のサンドイッチ弁当でランチタイムハンバーガー
晴れてたら公園でひなたぼっこしながらのんびりしたかったな。。。

お腹を満たして、温泉へ。
『ぷくぷく温泉』へ行きました。露天風呂にはフルーツがぷくぷく浮いてましたリンゴ

夜は代官山の『マダムトキ』へ。
ずっと気になていた一軒家のフレンチレストラン。

$初音のデリシャスブログ

ワクワクする外観です!

$初音のデリシャスブログ

サッカーに試合のせいなのか、私たちのみで、お店貸し切り状態音譜

すてきなマダムのお宅にお呼ばれされた気分でしたラブラブ

もちろんお味、サービス、雰囲気ともにハナマル合格

最後はデザートワゴン10種の中から5種を選んで、ごちそうさまラブラブ

お誕生日用にメーッセージも。
きっと素敵な一年になるはず。
うん、してみせるドキドキ