夜間診療所 | 鳴─2歳差兄弟─

鳴─2歳差兄弟─

子どもと私のことを綴れたら。
H25(マー坊)、H27(ケイ)年生まれ。
喘息の長男(自閉症スペクトラム)。
喘息・軽いアトピー・アレルギーっ子(乳/卵)の次男。側音化構音障害と診断され週1回通級に行っています。
母は二次元大好きなのでご注意を。

長男、ずっと熱が下がらず。ご飯もほとんど食べず。

昼に小児科受診。
溶連菌(二週間前に弟がそうだったことを伝えて)検査してもらいましたが、溶連菌は大丈夫そう。
まだ脱水症状にはなっていない様子なので、これで嘔吐や下痢をして水分が取れないのであれば(点滴は)また考えましょうとのことで帰宅。


帰宅して解熱剤を飲ませると、苦さに嘔吐。
(結局薬飲めず…)

具合が悪く寝たり起きたりを繰り返すマー坊。

夜、お茶を少し飲ませると嘔吐。

電話相談にかけると、夜間診療所に行くように言われたので、ケイは父に任せて、母の運転で行って来ました。


子どもだから病気は付き物とはいえ、いきなりこんな感じだとは思わなかったわけで…笑い泣き
早く元気になって、遊びに行きたいね……ショボーン