自由な一人暮らし。

とても気ままで良いけれど、カップ麺で済ましてしまったり、外食で丼ものだけしか食べなかったりと、ついつい食事がおろそかになりがち。

でも食べ物って、体を作っているモトになるので、食事がおろそかになるとだんだんと体調がイマイチになってきたりするんですよね。←私の体験!


我が家の息子も一人暮らしをしていて、ちゃんと食べているかなぁ…と気になっています。

そこで「そーだ!わかりやすく“一人暮らしこれだけは食べとけ!”という食べ物をまとめてみよう!」と思い立ちました。


あまり神経質になりすぎることはないけれど、日々の食事をちょっと気をつけることで、体調不良を防ぐことができます。

今はいろいろな便利な食品があるし冷凍食品も充実していて、私が若い頃に一人暮らしをしていた頃より、栄養バランスの良い食事をしやすくなっているかと。

趣味・勉強・仕事など、やりたいことを思うように実践するにも、健康でないとなかなかうまくいかないもの。


元気な毎日を送るための食事に関するポイントを下記の記事にまとめたので、いちど目を通してみてくださいね。

 

\↓詳細はこちら↓/
一人暮らしの食生活をバランスよく♪
【一人暮らし】これだけは食べとけ!忙しくても健康キープ♪