今回は、
6月初めの三味線着物と
季節を楽しむお出かけの記録です。

まずは着物コーデ!
雨降りからの曇天でしたので
前回と同じく、濡れてもよい着物を選びました。

縞模様の正藍阿波しじらに
帯はkosodeの半幅帯「花園」です。
(外が曇天にて暗いものだから、採光足りず
室内も暗め、写真も暗め…)

帯留めはサヤエンドウ♪
半襟は前回と同じ、ひめ吉さんの虫かごと薄&萩。

後ろはこんな感じ。
長い半幅帯なのでリボン結びに。
髪飾りは帯留めのえんどう豆の黄緑に合わせました(ぶら下がっている丸々もお豆みたい♪)

足元は雨の日御用達のカレンブロッソ。

季節のお出かけのこと。
土曜日、
蓮が有名な公園のお祭りに行ってきました。

日曜日の夜、

自然公園にて蛍の鑑賞。

(保育園のパパ友が教えてくれました)


※写真:お友だちパパ撮影


光が蛍に悪影響なので

蛍が群生している一定区間からは光のたぐいは一切消して

カメラもフラッシュが気になったので自粛。

なので、映像の共有はできないんだけど…

暗闇に沢山の蛍が星のように煌めく様は

とても幻想的でした…。


蛍を見るのが初めての坊やに感想を聞くと


ほんわかミックン(←坊や)がオモっていたのとちょっとちがうかったけどきれいだったねえ〜」



ひらめき「どうだと思っていたの?」



にっこり「おイスがいっぱいならんでいて、おきゃくさんがみんなすわってね、そうしたらほたるがいっせいにトウジョウするの」




どうやら蛍のステージライブみたいのを想像していたみたいでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うん、良い体験♪良い体験♪

わたしも(無理やり引きずってきた夫さんも🤣)

数年ぶりにホタルを鑑賞できて嬉しかったです。