ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇母の日ですね。ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

私は、五月のあたま前後に実母&義理母へのプレゼントを手配して、

母の日当日は

品物が無事到着しているのをオンラインで確認して、ホッとするのが慣例なんですが。

 

今日は日曜日

坊やの習い事がギューッと詰まった日。


坊やの習い事のおともだちとパパが

「お母さんいつもありがとう」のプレゼントをニコニコ説明してくれたり。


はたまた、

商業施設のフードコートのあちこちで

カーネーションの花束をぎゅーっとしてる

子&パパを見たり。

 

でもね、だからと言って、正真正銘、

ホントのホント、ホントのホントに

なんも思わないのですよ。


だって、夫の母は私じゃないし、

坊やは「母の日」知らないし。


そもそも夫さん

今日、このタイミングの日曜日(=母の日)も、

朝の6時から仕事に行っているんだから

むしろ、わたしから彼への感謝しかないし。

 

なんだけど。。。

 

某イオンで坊やのクラブが終わるまでの時間つぶしをしていましたら

あまりにも「母の日をお祝いしましょう!」ムーブがあふれていて

 

じゃあ私も

真顔セルフお祝いしようかなー

楽をしちゃおうかなーと、

お惣菜を晩御飯にすべく吟味していたのですよ。

 

真顔お魚(鮮魚)大好きだけど

このところ、お魚料理が続いたから

今日は坊やとお肉を分け合おうかなー

夫さん、晩御飯は外で食べるから

坊やと焼き鳥でいっかなー

 

なんてね。

 

イオンに入っている〝やきとり日本一〟で

焼き鳥を注文したらね。

爆笑「本日母の日なので、千円以上のお会計で、スポンジプレゼントです」

 

わあ、うれしい!

 

母の日ってこんなにThe・イベントだったのかしら!?

 

ひらめき「今日誰にも祝われなかったから、すごく嬉しいー♪」

 

と(半分ネタフリな)喜びを返したらね。

 

店員さんが………っ

 

 

 

爆笑「あらー!!!!!

それじゃあ、おめでとうございますー!!!!!」

と!

ひまわりのような!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

打ち上げ花火のような!

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

ドッカーンとした笑顔でね!

焼き鳥&スポンジを!!

渡してくれたのですよ!!!

 

 

ありがとうありがとう大好きだ愛しているよこんちくしょうっっっラブラブラブ

あなたが接客日本一だカカロット………

 

私は砂肝と軟骨が好きだカカロット………

 

 

焼き鳥日本一のお店のあの人、ありがとうございます。

今日一日こころが満ち満ちて過ごせています(現在進行形)

 

 

すごいね。


ヒトと接する、接客て、すごいね。


本当に。


本当に。


ありがとう。



やきとり日本一さんはこちら。

幸せをありがとうございます!