4月最初の着物です。
季節外れの暖かさ、かつ、一時雨が降るかも?な天気予報でしたので、単衣のポリ着物を選びました。

大小の花柄が斜め取りで入っている付け下げは
桜吹雪を連想するので
単衣云々関係なく、4月に着たくなる着物です。

祖母の名古屋帯を合わせてカジュアルダウン。
光沢のある白い唐花模様は、綺麗めコーデに良い感じ照れ

後ろ姿はこんな感じ。

塵除けにラベンダー色のストールを羽織ったけど
動くのにお邪魔で
結局鞄にしまっちゃった。

足元はこちら。

↑の記事によると、そっかあ、昨年は4月頭らへんで桜が散りかけていたのねアセアセ


住まいのマンションに並行して桜の巨木が何本も生えているので、
毎年、家にいながらにしてお花見を楽しめるのです。

桜を見上げるのではなく、見下ろしての景色ニヤリ

階を降りるごとに桜に近づき、目線の高さで開花状況を確認キラキラ
4月頭、蕾がまだまだある。

地上に降りて、敷地内にも桜・桜・桜。


少し日が経ち、満開の桜!




更に数日後、風邪が強い日のあとは
桜の花びらの絨毯。

お散歩コースの公園は天も地も桜づくし。
(一部ぼやけてるのは人やら建物やらの映り込みを消したから^^;)

そろそろ桜も見納めかしら。
保育園のママ友さんたちと、もう、来年のお花見の約束をしたりして♪楽しい予定が増えました。
来年は坊やも小学生かあ。