雪降ってますねー。

朝、頭上で交わされる「雪が降るかも」会話を聞くやいなや
ニコニコ「ゆきふれー!ゆーきふれー!うおああゆーきー!ヘイへいへーい!!」
と、天に向かって雪乞いの歌※オリジナルソングを叫んでた坊や。

お迎えのときも大興奮でしたが
他のお子たちも軒並みテンションマックスだったので
雪はこどもらの一大イベントのようです。

ひゃはーっニコニコニコニコニコニコな坊や。
(暖を取るように買ってあげたホットレモンも、スペシャル感を助長します笑い泣き

雪玉をぎゅーとして
ニコニコ「雪ってかたいねえ!!!」
とはしゃいだ直後、
おかーさんに投げてくるのはおやめください。

大変なのは、明日からだな…。
(凍結する道を登園&通勤する恐怖…)

だがしかしこどもの興奮にあてられて
少々ワクワクしているわたしもいる…(笑)

★★★

リアルタイムは以上♪
以下、着物の記録。

三味線教室に着ていったコーデです。

ちりめん地の春秋柄、流水に檜扇の小紋に
藤鼠色の木賊(トクサ)重ねの名古屋帯。


半襟は梅にメジロさん。

後ろはこんな感じ♪

羽織を羽織ります。

腕を広げて、お袖の柄はこんな感じ。
絞りの羽織、柄は梅や牡丹。
なんとなく、正月気分の抜けないコーデです。

三味線の練習曲、
今回は端唄「芝で生まれて」です。


前回同様、弾き語りが課題。

歌詞はこちら↓を何度も聴いて一生懸命覚えたよ。