朝の8時過ぎに神酒所に集合。



やるぞー!



午前中、宮入り前はみんな元気!

他の町内会の方々。色んな半纏!



男性陣が煙草入れ下げているの、いいなあ格好いいなあ!

まい泉のお弁当がでたよ。

休憩中の、長〜い列。

祭り装束がよく似合う
めちゃくちゃ格好いい姐さんがいたので
お願いして後ろ姿を撮らせてもらいました。
キリッとした貝ノ口が粋ですね!

こちらもお揃いの帯が素敵すぎて声をかけました。
後ろ姿、佇まいからしてかっこいいー!

さあ休憩も終わりお昼過ぎに宮入り一!

お囃子が盛り上げてくれます!

せやさ!せやさ!

宮入り後は片肌脱いで!
ニコライ堂が向こうにみえる。
この頃になるとみんなだいぶバテてきたけど
力を振り絞って町内渡御。

途中ザーっと雨に降られたけど『水も滴るイイ女』っ!
もうお仕舞だしかまやしない!

四時すぎ解散まで全力で楽しみました!

長丁場に活躍したのはこちら。
薄い地下足袋は底が剥がれるからね、
クッション入りがおすすめです。
4年前参加したときにタオル必須って感じた記憶はあったし
タオル持ってきてもいたんだけどね
挟むの面倒くさがるからこの始末笑い泣き